目次
Page 1
ー 山本舞香との交際は続いている?
Page 2
ー 「公私混同」「費用は誰持ち?」批判殺到

 12月8日公開予定の映画『あの花が咲く丘で、君とまた出会えたら。』に、伊藤健太郎が出演すると発表された。

 福原遥と水上恒司がダブル主演を務める同映画は、小説家・汐見夏衛氏の同題作品の実写化。原作はTikTokで話題になっていたこともあり、映画も注目を集めている。福原は現代から戦時中にタイムスリップする高校生・百合役、水上は特攻隊員・彰役に起用されており、伊藤は彰の親友・石丸を演じるという。

山本舞香との交際は続いている?

 伊藤といえば、2020年10月28日に都内で乗用車を運転中、バイクに衝突しながらもそのまま車で逃走し、追いかけてきたタクシー運転手の説得により現場へ戻ったものの、翌日、自動車運転処罰法違反と道路交通法違反の疑いで逮捕されるという事件があった。

「当時、伊藤さんは同月30日公開の映画『とんかつDJアゲ太郎』(DISH//・北村匠海主演)のメインキャストだったため、映画のPRを兼ねて複数の番組に出演する予定でしたが、逮捕によって、テレビ局は対応に追われていました。また、2021年1月放送のフジテレビ系スペシャルドラマ『教場II』からも降板になるなど、事件の影響は大きかった。同年3月に不起訴となるも、ネット上では“ひき逃げ”の印象が根強く、メディア露出も以前と比べると激減しました」(スポーツ紙記者)

 とはいえ、最近は舞台や映画の仕事を少しずつ増やしていた伊藤。今年3月に都内で上演された舞台『背信者』、5月に公開スタートした映画『静かなるドン』は、いずれも主演作だ。

『静かなるドン』は、漫画家・新田たつお氏の同題作品をもとに、これまで何度も実写化されてきた人気作。ヤクザの世界を扱う内容で、最新作で主人公・近藤静也役を演じた伊藤も、自身のインスタグラムでたびたび“任侠スタイル”の写真を公開していた。

「“任侠スタイル”の『いかつくてかっこいい』インスタグラムの写真はネット上で概ね好評です。そしてこの冬、注目の映画『あの花が咲く丘で、君とまた出会えたら。』にキャスティングされたということで、もしかしたらテレビ番組でのPR活動などに伊藤さんも参加できるかもしれません。本人も『とんかつDJアゲ太郎』の時に迷惑をかけてしまい、今度こそ“告知に協力したい”といった気持ちが強いのでは。『あの花が咲く丘で、君とまた出会えたら。』をきっかけにテレビ出演を増やせれば、またドラマの仕事も盛んになるかも」(テレビ誌ライター)

 一方、マスコミ関係者の間では、伊藤のプライベートについてこんな話も。

「自動車事故を起こした頃の伊藤さんは、山本舞香さんとの交際が伝えられていました。2021年夏頃に破局が報じられたものの、2022年1月発売の『週刊文春』(文藝春秋)は彼女がMY FIRST STORY・Hiroさんと遊びに行き、しかしその直後に伊藤さんと会っていた様子をキャッチ。マスコミ界隈でも、山本さんと伊藤さんの交際関係は続いているとみられています」(前出・記者)