目次
Page 1
ー 元King & Princeの平野紫耀と神宮寺勇太も合流
Page 2
ー キンプリのファン・通称“ティアラ”の間でとある論争

 7月2日、元V6の三宅健が再始動した。

「YouTubeの生配信で、滝沢秀明さんが3月に立ち上げた新会社『TOBE』に合流することを発表しました。今年5月2日にジャニーズ事務所を退所してからその動向が注目されていましたが、SNSも再開し、ファンクラブも開設されました。NHKのインタビューにも応じており、“アイドル”を貫くことを宣言しています」(スポーツ紙記者)

 7月7日の夜7時から、再び『TOBE』の生配信が行われる。

元King & Princeの平野紫耀と神宮寺勇太も合流

「この日に、元King & Princeの平野紫耀さんと神宮寺勇太さんの合流も発表されます。三宅さんの発表の際は、Twitterや配信のサムネイルなどで合流を“匂わせ”ていました。滝沢さんはTikTokの生配信で、本当に見たいファンに届くように”匂わせではありません“”察してください”と発言しており、当日までに何かヒントが出されるかもしれませんね」(テレビ局関係者)

 いよいよ新たな一歩を踏み出す平野と神宮寺。そんな2人に先駆けて、新しい活動を始めたのが平野の弟である『RIKU』こと平野莉玖。

RIKUさんは、幼いころから紫耀さんと一緒にダンスを習っていました。現在はアーティストとしてライブをしたり、アパレルブランドを立ち上げてTシャツやアクセサリーなどの販売をしたり、精力的に活動しています」(音楽業界関係者、以下同)

 7月1日から新たに始めたのが、YouTubeチャンネルだ。

「ファンからも要望が多かったようで、満を持して開設したそうです。動画は、画面外にいる“ヅメ”という男性からの質問にRIKUさんが答える形で進行。これからYouTubeでやりたいことなどを話しています」

 この“ヅメ”という男性の声が、キンプリのファン・通称“ティアラ”の間でとある論争を巻き起こしていて……。