目次
Page 1
ー 高級時計に賛否両論
Page 2
ー 「とんでもない額なんで」

 俳優の川口春奈が、7月17日に自身のインスタグラムを更新。ラフな服装で、何気ない瞬間を切り取った写真が公開されていたが、ネット上ではある私物の“値段”に注目が集まっている。

 ゆったりしたTシャツに身を包み、和風のパフェを味わう写真を投稿した川口。その左腕には、ターコイズブルーの文字盤が特徴的なゴールドの時計を着けていたのだが……。

高級時計に賛否両論

「ネット上では、この時計が“超高級時計”だと話題になっています。スイスの高級ブランド『オーデマ ピゲ』のロイヤル オーク オートマティックというモデルで、なんと価格は764万5,000円(税込)。時計に詳しいネットユーザーの間で話題を呼び、驚きの声が広がっています」(スポーツ紙記者)

 川口はほかにも、オーデマ ピゲの限定モデルで600万円以上する時計や、400万円を超える高級時計・ロレックスを着用している写真をインスタにアップ。ネット上では、

「春奈ちゃん、カッコよすぎ! マジで憧れだわ〜」
「どれもセンスが良くて最高。サラッと着けているのも素敵だなあ」
「俳優業順調、CMもたくさん出てる……そりゃこのぐらい時計買ってもバチ当たらないでしょ(笑)」

 
など、絶賛の声が多数上がっている。

「一方、どの写真もさりげなく時計を見せるような構図の写真であることから、『どれもわざと見せている感じ。“案件”ですか?』『なんかのプロモーション? それとも提供?』『私物だったらカッコいいけど、違う気がする』などと、ビジネスが絡んでいるのではないかと推察するような声もあります。この真相は定かではありませんが、最近の川口が相当“稼いでいる”のは事実でしょう」(前出・スポーツ紙記者)