目次
Page 1
ー リリー=ローズの過激なヌードシーンが物議
Page 2
ー 工藤静香「Koki,にはローズのようになってほしい」

 ジョニー・デップとヴァネッサ・パラディの娘であり、モデルや女優として活躍するリリー=ローズ・デップ(24)が主演する米ドラマ『THE IDOL/ジ・アイドル』が、過激な性描写で賛否を巻き起こしている。日本でもU-NEXTで配信されており、7月3日に最終話が放送された。

 リリー=ローズが演じたのは、ポップスターを夢みる駆け出しの女性歌手。だが、母親を亡くしたことで精神が不安定になり、仕事もままならない状態に。そんな中、ナイトクラブのオーナー男性と意気投合し、スターとしての再起を図るというのが本作のストーリー。

リリー=ローズの過激なヌードシーンが物議

『『THEIDOL/ジ・アイドル』全5話はU-NEXTで独占配信中(インスタグラムより)
『『THEIDOL/ジ・アイドル』全5話はU-NEXTで独占配信中(インスタグラムより)

ハリウッドの音楽業界の舞台裏、成功や名声につきまとう暗部が描かれており、暴力やドラッグなどのスキャンダラスなシーンが満載。なかでもリリー=ローズの過激なヌードシーンが物議を醸しました。毎話、必ず1回は脱いでいて、さすがの海外ドラマでも、やり過ぎ感を指摘されていました」(映画ライター、以下同)

 たしかに、SNSでは《開始5分でリリー=ローズの乳首を見ることになるなんて…》《これはポルノでは?》などの声が挙がったが、当のリリー=ローズはヌードシーンに嫌悪感はなかったよう。

 過度なヌードシーンへの批判に対して、

「私たちは高度に性的な世界に生きているので、それを探求することは興味深いことだと思う」などと反論。

「ドラマの撮影についても“今までで1番、特別な経験だった”と語っており、さすがジョニデの娘だと、肝っ玉が据わっていることを見せつけました」