目次
Page 1
ー 岸優太が退所のタイミングで終了?
Page 2
ー 本来なら「理想的」なタイミング

 バラエティー番組『VS魂グラデーション』(フジテレビ系)が、今年9月末をもって終了するという。同時に、一部業界関係者からは“嵐の行方”に注目が集まっているようで――。

 嵐・相葉雅紀が“キャプテン”を務める同番組は、もともと『VS嵐』という嵐の冠レギュラーだったが、グループは2020年12月31日をもって活動休止。メンバーの相葉や櫻井翔二宮和也松本潤は以降、個人の仕事を続けているが、リーダーの大野智は芸能活動自体をストップした。

岸優太が退所のタイミングで終了?

「ジャニーズ事務所でトップレベルの人気を誇っていた嵐がグループ活動休止を発表した際は、業界内外に衝撃が走りましたが、メンバーが“休みたい”という大野さんの気持ちを汲んで決断したとのエピソードも明かされ、かえって“嵐の絆”を感じたファンも多いようでした。そして、いつか大野さんが復帰する時、嵐もグループ活動を再開させるのだろう……と信じられてきたのです」(アイドル誌ライター、以下同)

 なお、『VS嵐』は2021年1月から相葉メインの番組『VS魂』にリニューアルし、2022年4月に現在の『VS魂グラデーション』に改題された。しかし、今月17日に複数のメディアが“今秋で番組終了”と報道。レギュラー出演者の1人、King&Prince(以下、キンプリ)の元メンバー・岸優太が9月末でジャニーズを退所することもあり、そのタイミングに合わせて『VS魂グラデーション』も終わる見込みと伝えられている。

 岸は5月22日、平野紫耀や神宮寺勇太とともにキンプリを脱退。この2人はグループ離脱と同時にジャニーズからも退所しているが、岸は8月25日に主演映画『Gメン』の公開が控えており、そのプロモーションなどが落ち着いてからジャニーズでの活動に終止符を打つようだ。