目次
Page 1
ー “円満退所”を強調も…
Page 2
ー 「大好きなデヴィ夫人」の炎上

 元NEWSの手越祐也が7月23日、インスタグラムで《今日は大宮ソニックシティでイベント&LIVEしてきましたー》と報告。また、26日には《やっぱりステージに立ってる時の表情が自分で見ても1番好きだわ〜! 1番幸せな顔してるなって思う。8月もたくさんステージあるし楽しみしかないぜ♪》と、トレードマークのピンク髪がまぶしいステージショットを公開した。

 手越はNEWSの一員としてジャニーズ事務所に在籍していた2020年5月、『週刊文春』の報道により、新型コロナウイルス感染拡大防止のために政府が緊急事態宣言を発令していた中、女性を集めた飲み会“キャバクラ手越”を開催していたとスクープされた。

 さらにその後、ニュースサイト『文春オンライン』でも女性たちと出歩く姿をキャッチされ、同月26日にジャニーズが「芸能活動の自粛もやむを得ない」と発表。結局、NEWSでの活動を再開しないまま、翌月19日にジャニーズを退所した。

“円満退所”を強調も…

「退所直後に開いた会見では“円満退所”を強調していましたが、はたから見ると、活動自粛から退所に至るまでの身勝手な印象は拭えず、独立して成功できるのか……と疑問視する声もありました。主戦場をYouTubeに移し、音楽活動だけでなくビジネスも展開するようになりましたが、プロデュースしていた脱毛サロンは2022年5月末に“全店閉店”が伝えられています」(ワイドショースタッフ)

 一方、福島県で2021年3月に開催された東日本大震災復興イベント『福魂祭』参加時に発表した農業プロジェクト『手越村プロジェクト』は現在も続いており、今年5月6日にはインスタで《今年も心を込めて田植えをしてきました》と報告している。

 そのほか、スポーツ関連の仕事やライブ活動など、ジャニーズを辞めても“好きにやっている”様子の手越だが……。