目次
Page 1
ー “ゆずロス”の声が殺到
Page 2
ー 過去に噂された女性たち
Page 3
ー 元アイドルの“匂わせ”投稿

《応援してくださっている皆さま いつも応援してくださり、ありがとうございます。 この度、私、羽生結弦は入籍する運びとなりました》

 8月4日の午後11時11分、プロスケーターの羽生結弦結婚を発表した。

「発表は、自身のSNSに直筆の署名が入った文書を投稿する形でした。ただし、結婚までの経緯やお相手の素性はいっさい明かされず。文章内で羽生さんは、“今後もスケートを進化させる”といった彼らしい決意表明をしていました」(スポーツ紙記者)

“ゆずロス”の声が殺到

《羽生結婚》《ゆづ結婚》などの関連ワードが瞬く間にトレンド入りし、ネット上でも大きな話題に。SNS上では《眠れない》《食欲がない》《胸にポッカリ穴が……》など、祝福と同時に“ゆずロス”の声が殺到した。

 そして、特に注目の的となっているのが、羽生が「誰と結婚したのか」という点だ。

「同僚スケーターや近しいスタッフの間でも、彼が結婚すること自体、ほとんど知られていませんでした。そのため、お相手を知っているのも、ごく少数のかなり近しい人だけでしょう。“羽生結弦結婚相手”というだけで、どうしても注目が集まってしまいますが、本人を含めた家族たちからすれば、妻ではなく“羽生結弦のスケート”を見てほしいという思いが強いはず」(フィギュアスケート関係者)