目次
Page 1
ー 青汁王子のYouTubeで加害者が顔出し謝罪

 8月11日から13日に音楽フェス『MUSIC CIRCUS’23』が大阪で行われた。3日目に出演したが、複数の観客から韓国出身のアーティスト・DJ SODAが胸などを触られたと自身のX(旧ツイッター)で被害を訴え、大きな波紋を呼んでいる。

青汁王子のYouTubeで加害者が顔出し謝罪

被害の様子が写った動画が拡散され、ネット上では“誰か犯人を特定して”という声があがっていました。8月21日には、イベントの主催社が男性2人、女性1人を対象に大阪府警への刑事告発を行い、捜査が進められています」(スポーツ紙記者、以下同)

 同日、夜8時、青汁王子こと三崎優太のYouTubeチャンネルで、加害者が警察に出頭する動画が投稿された。

数日前、加害者が働く会社の社長から三崎さんに“謝罪をしたいが場所がないから力を借りることはできないか”という相談のダイレクトメッセージが届いたそうです。そこで、YouTube動画での“顔出し謝罪”が行われました

 動画、SNSで拡散された被害シーンにも映っている加害者A氏、B氏がスーツ姿で登場。青汁王子に促されて、DJ SODA、運営会社と、世間にも迷惑をかけたとして謝罪をした。

動画に登場したA氏、B氏はどちらも、現在20歳だそうです。昔からDJ SODAさんのファンで、イベントでお酒を飲んだ勢いで舞い上がってやってしまったとのこと。その後、撮影場所の近くの交番に、三崎さんが2人を連れていきました。22日には、大阪府内の警察署に出頭した男性2人が任意聴取を受けたと報じられており、動画に出演していたA氏、B氏のことだとみられます」

 しかし、この動画のコメント欄には、

《わざわざ動画に出て謝罪する必要がある?自分達で警察行って罪償えばいいやろ》
《YouTubeに出るより先に出頭して、DJ SODAに謝罪すべき》

 などと批判が殺到し、火に油を注ぐ事態になっている。

 また、残る女性1人は出頭したという報道はなく、捜査の行方が注目される。さらに、この動画にはもう1つ注目される点があって……。

謝罪するA氏、B氏の隣に座り、出頭に付き添った三崎さんが着ているTシャツが、現在一挙手一投足がネット上で話題になるあのアイドルとお揃いなんです」(ネットニュース編集者、以下同)

 いったい、誰のこと?

「元King & Princeで、現在は『TOBE』で活動する平野紫耀さんです。7月30日に、サンドウィッチ店でレモネードを飲んでくつろぐ様子をインスタグラムに投稿していました。このときのTシャツが、6万6000円するロエベのものです。胸元のポケットに、ブランドロゴの刺繍が入ったデザインが特徴的で、色は3色展開。今回、三崎さんはこの平野さんのTシャツとまったく同じものを着ています」

“王子”同士、通じる部分があるのかも?