目次
Page 1
ー 「平野から道枝に交代」の“証拠”とは
Page 2
ー 『P&G』からの正式回答

 今年5月22日にジャニーズ事務所を退所し、7月7日に滝沢秀明氏の新会社「TOBE」への合流を発表した元King&Prince(以下、キンプリ)の平野紫耀。一般的に、タレントが事務所を辞めた場合、契約期間にかかわらず、起用されているCMはすべて打ち切りになるもの。

「平野から道枝に交代」の“証拠”とは

 しかし、平野が同社在籍中に広告契約を結んだP&Gの除菌・消臭スプレー「ファブリーズ」のCMはいまなお放送されているという。しかし、現在SNSでは、まもなく平野に代わり、なにわ男子・道枝駿佑が同CMに出演するという“怪情報”が駆け巡っている。

 2022年7月から「ファブリーズ」のCMキャラクターに起用された平野。現在放送中なのは、松岡修造とともに出演する「ファブリーズ 速乾ジェット」のCMで、YouTubeの「P&G 公式ファブリーズチャンネル」でも複数本のCM動画がアップされている。

「P&Gは外資系企業だけに、ジャニーズ事務所に忖度することなく、当初結んでいた契約期間いっぱいまで、CMを流し続けるものと見られています。平野さんのファンはP&Gのこうした対応に感謝しているようで、SNSにはファブリーズの購入報告も多数見受けられる状況です」(芸能記者)

 ところがここ最近、SNS上では、ファブリーズのCMキャラクターが、平野から道枝に代わるのではないかという疑惑がささやかれている。

「とあるキンプリファンが入手したP&Gのカタログに道枝さんが写っていると発信したんです。平野さんは『ファブリーズ』CMに、白いシャツ&青いエプロン姿で登場しているのですが、道枝さんも同じ格好をしていたとのこと。しかもこのファンは、カタログに『ファブリーズ 速乾ジェット』のアルコールver.が新発売されると書いてあることも暴露しています。

 このファンはもともと、SNSのフォロワーからこの情報を教えてもらったそう。“証拠をください”と伝えると、P&G関係者からもらったという社外秘のカタログの写真が送られてきたといいます」(前・同)