目次
Page 1
ー メンバーも知らない重岡の自宅住所

 9月8日公開の映画『禁じられた遊び』で、橋本環奈とW主演を務めるのは、ジャニーズWESTの重岡大毅

「原作は小説で、重岡さんはホラー初挑戦。映画の注目度は国内外で高く、海外50か国以上から上映や配信のオファーが届いているそうです」(スポーツ紙記者、以下同)

 重岡は、来年1月に公開される映画『ある閉ざされた雪の山荘で』にも、主演することが発表されている。

「ここ数年は役者としての活躍ぶりが目覚ましいですね。感情を前面に押し出した演技に定評があり、ジャニーズの中でも屈指の演技派として出演作を増やしています」

 さらに、新たな作品での主演も内定したという。

「10月からテレビ朝日系の土曜深夜ドラマ枠『オシドラサタデー』にて、重岡さんが主演することが内定しています。人気漫画の『単身花日』が原作で、重岡さんが演じる妻子あるサラリーマンが地方に単身赴任するというストーリーのようです」

 この新ドラマについて、テレビ朝日に問い合わせると、

「今後の編成に関しては、お答えすることはありません」

 とのこと。

 ちなみに、現在放送されている『オシドラサタデー』枠の作品は『ノッキンオン・ロックドドア』。SixTONESの松村北斗となにわ男子の西畑大吾がW主演を務めている。

 2021年に新設されたこの枠は、これまでも山田涼介や目黒蓮といった人気ジャニーズタレントたちが主演を務めてきた、いわゆるジャニーズドラマ枠。アイドル、役者として順調に成功を収める重岡だが、私生活ではかなりの変わり者だそうで……。

メンバーも知らない重岡の自宅住所

「徹底的にプライベートを明かさないんですよ。アイドルですから、私生活を隠すのは当たり前かもしれませんが、それにしても重岡さんはちょっとやりすぎで……(笑)」(芸能プロ関係者、以下同)

 その徹底ぶりとは、どれほどのものなのか。

WESTのメンバーはおろか、担当マネージャーさえも重岡さんの自宅住所を知らないんです。仕事の送迎のときも、重岡さんはわざと自宅から少し離れた場所で車から降りるそう。ほかにも、私服がファンに特定されないように気をつけており、ほかのタレントは私服で出ているYouTube動画でも、わざわざオフィシャルな衣装に着替えるんです。後輩のコンサートを見に行ったときにステージに上げられると、かぶっていたキャップのブランドロゴをとっさにガムテープで隠していたこともありました」

 一部のファンは“私服がダサい”“実はもう結婚している”といった邪推までしているが、なぜここまで隠すのか。

“自分の身を守るため”なんだとか。ジャニーズのプライベートはマスコミやファンの注目の的ですからね。公私をきっぱり分けるために私生活を明かさないのでしょう」

 “禁じられた私生活”の封印が解かれる日は来るのか─。