目次
Page 1
ー “同僚”が戦力外通告を受けて引退
Page 2
ー 本当に妻子を養っていけるのか

「日本一エロすぎるグラドル」としてグラビア界を席巻、SNSのフォロワー総数も600万人近くとブレイク中の人気グラビアアイドル・森咲智美(31)の真剣交際をサンスポが報じた。

 10月18日に配信されたWeb版の記事によると、お相手はプロ野球『埼玉西武ライオンズ』でプレーする5歳年下の平沼翔太選手(26)で、同紙によると2022年末に知人に紹介されて意気投合。間も無く交際に至ったとのこと。

「すでにお腹の中に赤ちゃんを授かっているようで、安定期に入ったことで“発表”となったのでしょう。ただ双方からの表立っての公式発表ではなく、森咲たちの近くから“漏れ聞こえた”ような報じられ方が少々引っ掛かる(苦笑)。

 今時、“授かり婚”は珍しくはないのですが、彼女の事務所も事実かどうかも含めて“回答できない”としているだけに、何か堂々と発表できない事情があるのかなと勘繰ってしまいます」(ワイドショー・芸能ディレクター)

 たしかに遅咲きながら、グラビアにとどまらずバラエティー番組やテレビドラマ出演と活動の場を広げている森咲。当然というべきかファン層は男性が中心で、“授かり婚”によって人気に影響が出ないとも限らない。

“同僚”が戦力外通告を受けて引退

 片や平沼選手も、プレーに集中するためにシーズン中を避けて、オフシーズンに婚姻届を提出する予定だったのかもしれないが、「もしかすると彼女との結婚に迷いがあったのかも」とはパ・リーグの現場を取材するスポーツライターの見解。

 2015年にドラフト指名を受けて、福井県の敦賀気比高校からプロの門を叩いた平沼選手。8年目のシーズン成績は67試合の出場で打率.245、2本塁打に6打点と数字だけを見ると満足いく成績とは言えないだろう。

 しかも彼は2021年途中に、2対2の交換トレードで『北海道日本ハムファイターズ』から移籍してきた身。平沼選手と一緒に西武入りした公文克彦投手(31)は、先日に戦力外を通告されて引退表明をしている。