目次
Page 1
ー 都内でネイリストに
Page 2
ー Amazonの「ほしい物リスト」を活用して

「私はこれがやりたかったんだ!」

 以前、本誌にそう話していたのは、元ハロプロ『メロン記念日』のメンバー・大谷雅恵。やりたかったこととは、アイドル活動ではなく、自身で制作する絵画や陶器、タイダイ染めを施したTシャツといった“アーティスト”としての活動およびそれを展示即売する個展のこと。

 これまで本誌は彼女を何度か取り上げてきた。その共通するテーマは、“生活保護・自己破産からの復活”。大谷は'20年末から半年ほど生活保護を受けた後、自己破産している。

都内でネイリストに

生活保護は一生背負っていくもの。本当にすごく救われたし、その分元気に働いて社会に貢献していきたい」「やっぱり夢を諦められない」

 そう話していた大谷。夢である個展の資金はクラウドファンディングで集め、アーティストとして一歩を踏み出したが、

「初めての個展以降は、もう1度開催しましたが、それっきりです。ニューヨークで個展をやりたいなど夢を熱く語っていましたが、いわゆるアーティスト的な活動はやっていないと思います」(芸能プロ関係者、以下同)

 彼女は今、どのような世界に?

「今、大谷さんは東京都足立区のネイルサロンで働いています。ただまぁそこに至るまでもいろいろと紆余曲折があったようで……」