目次
Page 1
ー Koki,の美脚とキムタクの不祥事
Page 2
ー 姉・Cocomiは

 木村家の次女・Koki,が、10月23日にインスタグラムを更新。肩が見えるオフショルトップスとショートパンツといった姿で、《モフモフさん達とのラブラブタイム》とコメントを添えて、愛犬たちとたわむれているリラックスした写真をアップした。

Koki,の美脚とキムタクの不祥事

 ストイックな努力で磨かれたKoki,の美脚に、ラブコールを送りたいファンは多いはずだが、それはできない。原因は、“キムタクパパ”がインスタグラムで起こした“不祥事”にありそうだ。

「9月7日、ジャニー喜多川氏による性加害問題について“旧ジャニーズ”事務所が会見を行いました。その直後に木村拓哉さんが、敬礼をした自撮り写真とともに《show must go on!》と投稿。この言葉は、ジャニ―喜多川氏のモットーである“始めたら最後までやり抜く!”というものです。木村さんは基本的にコメント欄を閉じていますが、それでもネット上に“慕っているのはわかるけど、考えが足りない”“カッコつけるような話ではない”と、指摘の声があふれかえりました」(スポーツ紙記者、以下同)

 “ロケ行ってきます”“撮影終わりました”と、普段から、家族へのLINE並みにインスタグラムを更新している木村は、全ての投稿を《PEACE!! STAY SAFE!》とご機嫌に締めくくる。物議を醸したこの投稿でもそれは同様だったが、無念にも投稿を削除した。

 この騒動は、Koki,にも飛び火。

「木村さんの炎上投稿に“いいね”をつけてしまったんです。おそらく、炎上しているとも知らずにいいねを押したのだと思いますが、それ以降、いつも通り私服をアップしただけで“呑気すぎ”“よく平気な顔で笑ってますね”とネット上で、批判が集まりました」

 Koki,自身のインスタグラムも、ちょっとしたことですぐに炎上する火気厳禁状態。 
'20年2月に、マスクなしでイタリア旅行に行っていた写真をあげて批判が殺到。そして、'21年7月に起こった“騒動”でも非難の嵐。

「熱海で起こった土砂災害をうけて“これ以上被害を受けないよう祈っています”という投稿をアップしました。ただ、写真の彼女が持っていたのはルイ・ヴィトンのバッグとコーヒー。それを見たユーザーからは“文章と写真が合ってないし、不謹慎ではないか”“家を失った人にブランド物を見せるの?”といった批判と“これで炎上するのは言いがかり”と擁護の声がとびかいました。悪意はなくとも炎上してしまうKoki,さんは、コメント欄を閉じていてよかったかもしれませんね……」(前出・スポーツ紙記者)