目次
Page 1
ー 『FENDI』アンバサダーを務める川口春奈

 10月24日に行われた『東京ドラマアウォード2023』に出席した、Snow Manの目黒蓮。社会現象を起こしたフジテレビ系ドラマ『silent』での演技が評価され、助演男優賞を受賞した。

 名誉な賞であることは間違いないが、ファンがより注目したのは、前日の23日に目黒が開設したばかりのインスタグラムのほうだった。

「これまでグループとしてのアカウントはありましたが、目黒さん個人のものはなかったんです。事務所内のタレントでも、個人アカウントを開設できるのは人気と実力のある人に限られていますから、目黒さんもその仲間入りを果たしたというわけです」(スポーツ紙記者、以下同)

 開設から2週間でフォロワー数は約170万人に達している。これは、松本潤や山田涼介などといった旧ジャニーズ事務所の人気メンバーの面々を抑えて、木村拓哉に次ぐ数字だ。

「『東京ドラマアウォード』に出席した後、同日にインスタライブで約1時間の生配信を行っており、最大で約42万人が視聴しました。その配信中に目黒さんが着けていたアクセサリーが、翌日から“爆売れ”したそうで、影響力の高さを物語っています」

 そのアクセサリーとは、イタリアのハイブランド『FENDI』のリングとブレスレット。それぞれ4万5100円、9万7900円と高価な商品だが、いったいどれほど売れたのか。

リングは完売し、ブレスレットは在庫わずかで入手困難な状態です。配信の翌日からファンが店舗に詰めかけて“目黒くんが着けていたアクセサリーが欲しい”と探し回ったとか。どちらもシーズンものの商品のため、再入荷はないと聞いています」(ファッション誌編集者、以下同)

 完売後も問い合わせが相次いだためか、当該のリングの商品ページは、公式ホームページから削除されている。

『FENDI』アンバサダーを務める川口春奈

2023年3月からFENDIのアンバサダーを務める川口春奈
2023年3月からFENDIのアンバサダーを務める川口春奈

「目黒さんが大のFENDI好きというのは、ファンの間で有名。『東京ドラマアウォード』以外でも、授賞式や雑誌で着用しています。12月8日に発売されるファッション誌『ハイスノバイエティ』でも、FENDIの最新コレクションを全身に纏って登場。FENDI本社を訪れて、ローマの街中で撮影したカットが掲載されるようです」

 そんな目黒を応援するため、ファンは財布のヒモもゆるめるそう。

「目黒さんと同じものを身に着けるためだけでなく、“FENDIのアンバサダーにしてあげたい”という気持ちもあるのでしょう。広告塔としての目黒さんの影響力を見える形にして、ブランドに働きかけているわけです。

 今年の3月から、FENDIのジャパンブランドアンバサダーを務めるのは『silent』で共演した川口春奈さん。目黒さんも起用されると、ふたりの“再共演”になるんです」

『silent』の続編がローマで実現する!?