目次
Page 1
ー すべての連絡手段を断ったはずだが……
Page 2
ー 「何が悪いんですか?」アンチに逆ギレ
Page 3
ー 「茶番って言葉、カッコウィ~って思ってんだ!?」

「ビジュアルが変わりがち」とネットから心配の声が上がる中、今年9月に格闘家の夫・福島進一さんと離婚した坂口杏里が、約2カ月で“復縁”したことを公表した。11月21日、2人はTikTokで生配信を行い仲睦まじい姿を見せたが、あっという間の“復縁劇”に驚くリスナーが続出。また、坂口は10月下旬に生配信の卒業を報告していたが、わずか1か月でカムバックした理由とは――?

すべての連絡手段を断ったはずだが……

 坂口と進一さんは昨年6月8日、交際期間12日でスピード婚。しかし約2か月後の8月15日には、坂口が離婚成立を発表するという事態となった。しかし、実際に離婚届は出しておらず、家族を交えた話し合いを経て復縁。その後、夫婦関係は良好そうに見えたが、今年8月下旬、坂口はインスタグラムのストーリーズに、

≪女の人に暴行はないよ いくらなんでもそこまでするとは思わなかった 顔面ぐちゃぐちゃにしたいんだって≫ ≪怖いから昼からずっと離婚届お願いします。って言っても無駄です やばいよ≫

 と、進一さんからのDVを匂わせる文章を投稿し、さらに離婚届とみられる封筒の写真を載せ≪あとは役所に持ってくだけです。今までありがとうございました≫とつづったのだ。

「その後、坂口さんと進一さんは離婚に向けて話し合いをしているとみられたのですが、9月13日、坂口さんがインスタのストーリーズに≪連絡一本もよこさないで、こっちはまだ解決してない事もあるのに 勝手に離婚届だしちゃって まじ覚えとけよ≫と投稿。これでついに離婚が成立したわけです。

 進一さんが同15日掲載の『集英社オンライン』のインタビューで明かしたところによると、今年5月に離婚するしないで揉めていた際、2人で離婚届に署名捺印していたのだそう。それを坂口さんの了承を得ないまま区役所に提出したといいます」(芸能記者)

 進一さんは同インタビューで、≪僕はとにかく疲れ果てていたので、提出後、杏里にショートメッセージで報告した後、着拒(着信拒否)してすべての連絡手段を断ちました≫と話しており、坂口との生活により心身ともに疲弊しきっていたようだ。

 一方で坂口も離婚成立で心機一転を図ろうとしたのか、10月20日にはTikTokとインスタのライブ、動画などを卒業することを発表。TikTokのアプリも消そうと思っていることを告白した。11月7日にはインスタにて、「株式会社Tokyo Reconerd」でアイドルやアーティストの発掘プロジェクトに携わることを明かし、≪私はマネジャー兼事務所の人材として働きます!≫と宣言していたのだった。

 ところが――。