目次
Page 1
ー 《非の打ちどころがない「美」》
Page 2
ー “将来の夢は世界銀行”

《グラビア撮影楽しかった 今しかできないことを全力で頑張るよ!》

 東京大学の2020年のミスキャンパスコンテストでグランプリに選ばれた、同大経済学部経済学科4年の神谷明采(かみや・あさ)

 12月8日発売の写真週刊誌『FRIDAY』12月22日号で初の水着グラビアに挑戦したことを、自身のX(旧:Twitter)で報告した。

《非の打ちどころがない「美」》

「神谷さんは現役の東大生でありながらミスコンを機に芸能事務所に所属し、タレントとしても活動しています。ミス東大生という肩書だけでなく、全国の大学から選ばれたミスキャンパスで競うコンテストでもグランプリを受賞。才色兼備の存在として注目を集めているんです」(スポーツ紙記者、以下同)

 ファッション誌『Cancam』の読者モデル『Cancam it girl』としての活動や『呼び出し先生タナカ』(フジテレビ系)への出演など、学業で多忙ながらもタレント業に勤しんでいる神谷。

 そんななかでのグラビアデビューとなった。

「神谷さんはSNSで“なんでもやります!”と宣言して仕事を募集していましたが、まさか本当に挑むとは思いませんでしたよ。デジタル写真集もリリースしており、Amazonの売れ筋ランキングでトップ30入りするなど好評のようです」

《思った以上。購入して後悔はないです》

《非の打ちどころがない「美」》

 などと、グラビアの出来栄えについては、SNS上で絶賛の声が上がっている。