目次
Page 1
ー 超ショート丈パンツ姿が再び賛否
Page 2
ー “何やっても炎上”状態のブランディング

 人気俳優・木村拓哉(51)とモデル・工藤静香(53)の次女で、モデルや女優、作曲家など、幅広く活躍しているKoki,(20)。2018年、15歳の若さでファッション雑誌『ELLE japon』の表紙を飾り華々しくデビューした逸材だ。

超ショート丈パンツ姿が再び賛否

 幼少期からインターナショナルスクールに通っており英語が堪能なこともあり、その後もシャネルやブルガリなど海外ブランドの広告塔として起用されることも。そんな期待の若手モデルが、“また”モデルショットで物議を醸している。

 Koki,は、ムートンブーツなどで有名なファッションブランド『UGG』の2023年秋冬の『FEELS LIKE UGG』グローバルキャンペーン第2弾に起用された。去年も同ブランドのモデルを務めた彼女は、自身のインスタグラムに同ブランドのアイテムを身につけたショットを掲載したのだが、その写真が“またも”賛否を呼んでいる。

 かなり露出度の高いジーンズ生地の超ショート丈パンツ姿のKoki,が同ブランドの厚底ショートブーツを履き、車の運転席に座ったり、車のルーフに腰掛けたりしているというものなのだが……。これらの写真に、SNSでは抵抗を示す声が散見された。

超ショート丈パンツを履いてポージングするKoki,(公式インスタグラムより)
超ショート丈パンツを履いてポージングするKoki,(公式インスタグラムより)

《女性だけど、正直どこに目がいくかって、ブーツより股間。おかげでブーツも、清潔感がなく見える》

《ちょっと最近露出しすぎ。この格好はさすがにNG。迷走してんな〜》

《いやらしさを感じるポーズ。そこまでしないと話題に上らないのか!?》

《脚のラインを誤魔化して細さを強調するのには、有効なポーズなのかな?》

 また、Koki,のブランディングにかかわっているであろう、“影のプロデューサー”・母親の工藤静香の影がちらつくというコメントも。