目次
Page 1
ー “略奪愛”報道で仕事に影響が
Page 2
ー 中国への留学を発表も

《この度新しい命を授かったことをご報告させていただきます》

 '23年8月21日にインスタグラムで妊娠を発表した元タレントの小島瑠璃子​。

「'23年3月にサウナ事業などを手がける会社を経営する2歳下の男性と結婚しました。男性は、小島さんと出会ったときは奥さんがいる妻帯者だったようですが、離婚をしてから小島さんと交際。婚姻期間との重複は否定しています」(スポーツ紙記者、以下同)

“略奪愛”報道で仕事に影響が

 既婚者との交際は、これで2回目となる小島。'20年8月には、累計発行部数1億超えの人気漫画『キングダム』の作者・原泰久との交際を明かしている。

「原さんには、もともと奥さんと子どもがいたので、小島さんが“略奪した”と見られていましたが、結局、'21年6月に破局しました」

 私生活の不運が仕事にも影響を及ぼすことに。

「'22年3月にNHKの『サイエンスZERO』や、ラジオ番組『みむこじラジオ!』を立て続けに降板。本人はSNSで、“ネットニュースに真実はない”“自分の口で説明します”と略奪愛を否定しましたが、少なからず影響はあったのかもしれません

 '09年にホリプロ主催の新人発掘オーディションでグランプリを受賞。その後デビューをして、スポーツ番組のキャスターやバラエティー番組を中心に活動の場を広げたが、13年間苦楽をともにした事務所も辞めることに。