目次
Page 1
ー ミニモニ。初期メンバーの名前は?
Page 2
ー 「矢口デニーロ」で盛り上がり
Page 3
ー 《矢口プロ流石です笑》

 元モーニング娘。矢口真里に“やらせ”を疑う声が噴出している。

 2月21日の『水曜日のダウンタウン』(TBS系)内で、【『男の知名度100%』で『女の知名度0%』のモノ、ギリ存在する説】という検証企画第2弾が放送された。

 麒麟・川島明が司会を務めるクイズ形式で、男性・女性チームに分かれて「男性なら全員知っている」「女性なら全員知っている」問題を出し合い、正解率が男性100%:女性0%(逆も然り)を目指すという企画。

 男性チームは『ダウンタウン』浜田雅功、『野性爆弾』くっきー!、『メイプル超合金』カズレーザー、『令和ロマン』高比良くるま、そしてプロボクサーの那須川天心が参戦。

 一方でYOU、矢口真里、ホラン千秋、お笑いコンビ『エルフ』荒川、女優でモデルの森日菜美が女性チームを組んだ。性別もさることながら、チーム内の世代間ギャップも考慮して出題しなければならない難企画となっている。

 互いに「麻雀で使われるリーチ棒は何点?」「このスニーカーのフルネームは?」、「スカートの下に履くスカート上のインナーは?」「キティちゃんのボーイフレンドの名前は?」などと、男性・女性なら知っているであろう問題を出していくも、なかなか「100%:0%」には辿り着かない面々。

ミニモニ。初期メンバーの名前は?

 すると順番が巡ってきた矢口が出題したのが、「ミニモニ。初期メンバーは辻(希美)、加護(亜依)、矢口と誰?」という、自身が所属したユニット『ミニモニ。』メンバーの名前を答えるというもの。

 これに男性チームは5人中2人が正解と「0%」できず、しかも女性チームは5人中で矢口1人が正解とまさかの撃沈。これには浜田も「やばいですよ」と笑い、川島も「問題として成立しませんでしたね」ときびしい指摘

 男性チームの正解率を下回る出題をしたペナルティとして、女性チーム全員が椅子に仕掛けられた“ビリビリ椅子”の餌食に。引き続き互いに問題を出し合うも、なかなか“説”を検証できない浜田ら出演者たち。