目次
Page 1
ー 韓国の清純派女優がDOLCE & GABBANAのアンバサダーに
Page 2
ー ドルガバのPRのため過度な露出か

 2月24日、アパレルブランド『DOLCE & GABBANA』が2024-2025年秋冬コレクションをイタリア・ミラノで発表した。世界中からセレブが駆けつけた華やかなショーはSNSでも大きな話題になっていたが、何やら物議も醸していたようで……。

韓国の清純派女優がDOLCE & GABBANAのアンバサダーに

2/24に行われた『DOLCE&GABBANA』のショーに参列したムン・ガヨン(ムン・ガヨン公式インスタグラムより)
2/24に行われた『DOLCE&GABBANA』のショーに参列したムン・ガヨン(ムン・ガヨン公式インスタグラムより)

「2022年、韓国人の女優であるムン・ガヨンさんがアジア人で初めて、DOLCE & GABBANAのグローバルアンバサダーに選ばれました。もちろん今回も彼女が会場に現れましたが、そのときに着用していたのは、ドレスというよりほぼランジェリー。ドルガバ公式HPや、取材に来ていたラグジュアリー誌のSNSで取り上げられると、ネット上で大きな話題になりました」(海外セレブウォッチャー)

 彼女の服装に対して、

《派手だけど似合ってます》

《これを着こなせるスタイルが憧れ》

《ガヨンにしか着れない服》とスタイルやコーディネートに称賛の声が集まった一方で、

《さすがに露出しすぎ》

《露出が気になってショーに集中できなさそう》

《TPOを無視してる》

 といった厳しめな意見も。

 ハイブランドによるファッションショーであれば、多少の露出もおしゃれのうち。それでも、ここまで賛否両論が出てしまうのは、彼女のこれまでの“清純”なイメージが関係しているのだろう。