目次
Page 1
ー 不倫相手は“女子高生”
Page 2
ー とにかく人が大好きで誰とでも仲良くなれる

「登場人物、ほとんど全員が“おかしい”んです」

不倫相手は“女子高生”

 2月29日からスタートしたドラマ特区『シンデレラ・コンプレックス』(MBS毎日放送)で、俳優の飯島寛騎(27)が主演を務めている。

 飯島が演じる、高校教師の相沢陽介は、同じく教師である妻・舞(宇垣美里)と幸せな結婚生活を送っていた。

 しかし、陽介はクラスのアイドル的存在である女子高生・前園由良(田中美久)と不倫。陽介と舞が“サイコパス”な由良に人生を狂わされていく、大人気のWebtoon漫画を実写化した作品だ。

飯島寛騎 撮影/齋藤周造
飯島寛騎 撮影/齋藤周造

「陽介は最低ですが、彼自身はそこまで罪悪感を感じていません。なので、最初はできるだけ普通の“先生”を演じられるよう、徐々に“クズ”のギアを入れていきました。

 この作品は、陽介をはじめとして“おかしい”キャラクターばかり。妻の舞だけが“普通”の人なので、視聴者の方には舞目線で見て楽しんでもらいたいです」

 不倫に加えて、その相手が“女子高生”という、あってはならない設定だが……。

「高校教師と生徒という“パンドラの箱”を開けてしまったふたりの話。ほとんどの方が体験しない状況だと思うので、その非日常のスリルを味わってほしいですね」

 自身初の教師役として参加した本作品。飯島自身の学生生活を、恋愛を中心に振り返ってもらった。

「ぶっちゃけると……それなりにモテていました(笑)。中学校も高校も制服が学ランだったのですが、中学の卒業式のときはボタンを全部あげてしまって、なくなっちゃいました」

高校生のときにしておきたかった理想のデートは?

「僕は出身地が北海道なので、学校近くの札幌駅の周辺でぶらぶら。学生にしたら少し背伸びして、食べ放題に彼女と行って、全力で遊ぶっていう飾らないデートが好みです。

 今は、おうちデートでパートナーとまったりしたり、“せんべろ”の居酒屋さんで、美味しいご飯と安いお酒をたらふく飲んで幸せを感じたいです!