目次
Page 1
ー 今回のテーマは「12星座別・彼の嘘を見破るポイント」
Page 2
ー 射手座はめんどくさそうに、魚座は酔っている

 占い界イチのアニメ好き、フォーチュン・ナビゲーター・阿雅佐さんのコラム『12星座別・恋のトリセツ』12星座別に恋愛傾向や「あるある」をご紹介します。

今回のテーマは「12星座別・彼の嘘を見破るポイント」

牡羊座:軽くキレる

 牡羊座男子は、まっすぐで正義感の強いタイプ。もともと嘘は大嫌いです。

 にもかかわらず嘘をついてしまった場合は、色んな意味で軽くキレてくる可能性大。交際中の彼女なら、彼が嘘をついているとすぐに気づいてしまうでしょう。

 例えば「昨夜電話に出てくれなかったけど、忙しかったの?」と尋ねてくる彼女に、「そうだよ!(怒・本当は女の子と飲みに行ってた)」…という具合。痛いところを突いてきた恋人に対して逆ギレするのと同時に、嘘をつくという不正なことをした自分にも怒ってるんですね。

 嘘ついてるな、と感じても彼を責めないで。彼はもう十分自分に腹を立てているはずです。気分を変えて他の話題を振ってみると、「よくできた彼女だ」とあなたに惚れ直すかもしれませんよ♪

牡牛座:見えないバリアで心を閉ざす

 牡牛座は、もともと口数の少ないタイプ。感情を表すこともあまり得意ではありません。

 そんな彼が恋人に言えないことをしている場合、まるで見えないバリアを張るかのように心を閉ざします。特に言い訳をしたり、浮気疑惑を晴らすべくアリバイを作ったりもしないでしょう。そういう小細工は苦手ですし、バレたらその時だ、とどこかで腹を括ってるんですね。

 彼の醸し出す雰囲気がおかしいなと感じたら、二人で美味しいご飯を食べる機会を増やしましょう。彼は理屈や論理ではなく、あくまでも本能の人(そして食いしん坊♪)。理屈や叱責より、“胃袋を揺さぶる”作戦が浮気防止にもっとも効きますよ。

双子座:饒舌になる

 双子座男子は、頭の回転が速くて口八丁手八丁。口から息を吐くように嘘をつけるタイプです(つこうと思えばね!)。

 仮に浮気をしていたら、いつも以上に恋人に優しくしてくるでしょうし、聞かれもしないのに「今日は同僚とご飯食べてきた。会社の近くに美味しい店ができてさあ。そこの名物料理にこんなのがあって~~~」などと、つらつら話し続けたりします。

 もしも、最近彼がやたら男友達の話をし始めたなと思ったら、逆に浮気を疑ってみて。「その店、今度私も連れてって」と彼の繰り出すエピソードトークにわざと乗っかって、彼の反応をチェックしましょう。双子座男子と付き合っているあなたなら、そんな丁々発止のやりとりも楽しめるはず♪

蟹座:目を逸らす

 蟹座男子は、感情が顔に出やすいタイプ。恋人に隠れて浮気をしている場合、ほんの少しでも疑われていると気づいたら「嘘がバレた!」と真っ青になります。

 そんな蟹座男子の反応は、わかりやすく狼狽して目を逸らすというもの。言い訳の言葉を探すより先に、ママに叱られて拗ねる子供のように、不貞腐れて殻に閉じこもってしまうケースも。

 彼に浮気をやめさせたければ、「あなたに嘘をつかれて本当に悲しかった」と涙ながらに伝える作戦がおすすめです。見て見ぬふりをしたり、強がって平気なふりをしたりするのはNG。蟹座は人の弱さ脆さに反応します。あなたに辛い思いをさせていたと思い知ったら、彼は心の底から反省してくれるはず。

獅子座:堂々とする

 獅子座男子は、ちょっとおめでたいくらい前向きで純粋。たとえ浮気をしていても、無意識のうちにその行為を正当化しようとするでしょう。

 自分が浮気するには理由があったとか、これは浮気ではない、たまたま同時に二人の心惹かれる相手に出会ってしまったからだとか、「浮気してるの?」の問いにノーで答えるのは“嘘”ではないとか…。

 結果、嘘をついているのにやたら堂々としている!?という展開に。その状態で彼に何か言っても素直に納得はしませんから、ここはいったん彼と距離を置く作戦が良さそう。彼の倍くらいあなたが堂々と輝いていれば、彼からあなたに歩み寄ってくるでしょう。獅子座男子は凛として誇り高いものに惹かれる習性ですからね♪

乙女座:キョドる

乙女座男子は、繊細で傷つきやすいところのあるタイプ。浮気をしていることを恋人に問い詰められたら、わかりやすく挙動不審になる可能性が高いでしょう。

 恋人に何か聞かれても「別に何もないよ…」「昨夜は…友達と飲んでた…」という感じで、あわてて言葉を探し始めそう。その後は神経質な性格が高じて心のシャッターを下ろしてしまうため、それ以上何を言っても基本的に無駄。ポイントは、ここで「私は気づいてるからね」って彼に伝えることです。

 もしあなたと彼が一緒に住んでいるなら、夕食のグレードをあからさまに落とす、みたいなお仕置きが有効。乙女座男子に対しては、真っ向から喧嘩をしてしまうより、“生活を少しずつ削り取る”作戦がボディブローのように効きますよ♪