目次
Page 1
ー 食べるのは妻の料理?専属シェフの料理?
Page 2
ー 大谷の妻を待ち受ける“夫人会”

「いたって普通の人というか、普通の日本人です」

 と結婚相手について語った大谷翔平選手(29)。元バスケットボール選手と報じられる新妻のお披露目の機会はあるのだろうか。

 ツーショットが見られそうな最大のチャンスが、毎年7月に行われるオールスターゲームの前日に開催される「レッドカーペットショー」。選手たちが妻や家族と歩くことが恒例になっているイベントだが、メジャーリーグに詳しいスポーツライターの小林信也さんは、

「もしレッドカーペットショーで初お披露目となれば、大谷と奥さんの話題一色になります。それはオールスターゲームに出る他の選手に対して失礼だと思いますから、もっと前の韓国・ソウルで行われるパドレスとの開幕戦が始まる3月20日より前に結婚相手を公表するのが賢明だと思います」

食べるのは妻の料理?専属シェフの料理?

『Number Web』のインタビューで大谷は彼女の手料理について、

《僕はカレーが美味しかったですね。(中略)ドライカレーでした》

 と語っていたが、選手には専属のシェフがつくケースも多い。大谷はどうなのだろうか。

「(専属のシェフがつく)可能性はあります。ヨーロッパでプレーするサッカーの日本人選手はすでに採り入れていますよね。

 日本では奥さんの仕事は食事など選手のコンディショニングといわれますが、それは前時代的。慣れないアメリカの地では奥さんも負担でしょうから。シェフだけでなく、奥さんにも通訳がつくことも考えられます」(小林さん、以下同)