目次
Page 1
ー 合計12のアプリに登録
Page 2
ー DVを受けたという日に夫は出張中

 世界で活躍していた美人ヴァイオリニストA子さん。そんな彼女に関して、耳を疑うような話が音楽業界で出回っているという─。

「A子さんは日本の大学を卒業後、イギリスやアメリカへ音楽留学。一時期はニューヨークを拠点に活動し、世界各国のコンサートで活躍するなど華麗な経歴の持ち主です。帰国後はCDデビューのほか、テレビ朝日系『徹子の部屋』、『題名のない音楽会』などテレビ番組や、ラジオ番組などに出演しています。そのほか、子どもたちへの音楽教育やチャリティー活動も積極的に行っていました」(音楽誌ライター)

合計12のアプリに登録

 A子さんは海外拠点の生活を終え、帰国後に結婚。娘が1人誕生しているが、4年ほど前から男性関係で問題を起こしていた。

「マッチングアプリを利用し、そこで出会った男性と不倫をしていたという話が広まっています。どうやら、旦那さんが不倫相手を訴えて裁判に発展したそう。控訴審まで争っていたようで、今年1月に二審の判決が出たと聞いています」(クラシック業界関係者)

 裁判資料を確認したところ、不倫相手の男性に対して132万円の賠償命令が出ていた。

A子さんは2020年の夏ごろに合計12のマッチングアプリに登録。マッチングアプリは女性が無料で利用できるものも多いですが、一つは課金する形で使用していました。プロフィール写真に自分のヴァイオリニストとしてのアーティスト写真や、娘さんの誕生日に撮影した思い出の写真をA子さんの部分だけ切り取って使っていたことには、衝撃を受けましたね」(A子さんの知人、以下同)

 マッチングアプリで出会った男性とは、具体的にどのような不貞行為を……。

不倫が発覚した2021年当時、旦那さんとは別居中。娘さんを旦那さんに預け、自宅マンションに不倫相手の男性を呼んでいたようです。娘さんが帰宅する時間になってしまい、男性が非常階段を使ってマンションを出る、といったこともあったとか」

 ほかにも夫と娘がいない隙に、2人で遠出をしていた。

「娘さんと旦那さんが大阪の知人のところに出かけている間に、レンタカーを借りて、男性と旅行に行っていたと聞きました。そんなA子さんの行動を不審に思った旦那さんが探偵事務所に調査を依頼。A子さんの不貞行為の証拠となる写真が撮影されました