目次
Page 1
ー 離婚後も“浮いた話”がない
Page 2
ー バツ2でも人気な安達祐実

 2023年12月にカメラマン・桑島智輝との離婚を発表した安達祐実(42)。お笑いコンビ・EXITがMCを務める『EXITV~FODの新作・名作をPon!Pon!見せまくり!!~ 』に出演した際は、最近恋愛から遠ざかっていることを告白した。

離婚後も“浮いた話”がない

 3月12日放送回で安達は《恋愛ってどうやってするんだっけ状態》《恋愛してない期間が長すぎて》と発言。お笑いコンビのスピードワゴン・井戸田潤との離婚も合わせてバツ2となり、桑島との離婚後も“浮いた話”がないことを窺わせた。

 また、3月15日に配信がスタートしたドラマ『愛してるって、言いたい』の話題になると、共演者の櫻井海音について《向かい合ってお芝居をしていると心が洗われる》《やっぱりかっこいい》と言及。イケメン俳優に癒やされている様子からも、男性と縁遠い状況が垣間見える。

「安達が昨年の離婚前に『突然ですが占ってもいいですか?』へ出演した際は、《未来の状態がグチャグチャです》《2026年までに新しい人生のスタートというのが入る 》と占われていました。本人は《騒がせちゃいますね、また》と苦笑していましたが、その通りになってしまったので笑ってはいられません。ただ、女優としては順風満帆。2024年3月だけでも配信ドラマの他に映画と舞台に出演していて、5月2日公開の映画『三日月とネコ』にも名を連ねています」(芸能ライター)