目次
Page 1
ー ウソだとわかっててもハッピーな写真
Page 2
ー 小室哲哉に「フェミニン化」の声

 企業やタレントが相次いでエイプリルフールに乗っかった4月1日。globeのメンバーであるマーク・パンサーはXに《ご報告w》の一言を添え、ボーカル・KEIKOのお腹に手を当てた画像を投稿した。マスク姿のKEIKOもうつむき加減で自身のお腹に手を添えており、エイプリルフールでなければ“幸せいっぱい”なご報告投稿に見えただろう。

ウソだとわかっててもハッピーな写真

マーク・パンサーの“幸せいっぱい”な投稿(公式Xより)
マーク・パンサーの“幸せいっぱい”な投稿(公式Xより)

 その後マークは《なんてねww》と種明かしをしており、ファンからは

《相変わらず仲良しでめちゃくちゃほっこりした》

《一瞬ドキっとしたけどKEIKOも元気そうでなにより》

《ウソだとわかっててもハッピーな写真だね》

 といった反響が相次いでいた。

「2011年にくも膜下出血で倒れたKEIKOですが、その後は順調に回復しています。Xで近況を伝えているだけでなく、現在はマークとともにOBSラジオの『JOY TO THE OITA+』に出演するほどですから。そんな経緯もあってKEIKOのXには幾度となくマークが登場しているため、マークの《ご報告》投稿にファンがドキっとするのも無理はないかもしれませんね」(音楽誌ライター)