目次
Page 1
ー 菅田将暉のモノマネの人?
Page 2
ー カメレオン俳優っぷりが凄い

 個性的なファッションが度々話題になる俳優の菅田将暉。4月16日には、俳優の山田裕貴がXにラジオの宣伝と共に菅田との2ショットを投稿。そこに写っていたのは、眉毛だけを金色に染め、伸びかけの丸刈りのような髪型をした衝撃的な菅田の姿だった。

菅田将暉のモノマネの人?

山田裕貴と菅田将暉のツーショット(山田裕貴公式Xより)
山田裕貴と菅田将暉のツーショット(山田裕貴公式Xより)

これにはファンからも驚きの声が続出しており、

《これ菅田将暉だよね?マジで誰だかわからなかった》

《凄い眉毛だな……菅田くん変わりすぎでしょ》

菅田将暉のモノマネの人が写ってるのかと思った。変わりっぷりがヤバいね》

《衝撃的すぎる》

 と、大きな注目を集めている。

「最近の菅田さんはビジュアルの変化がかなり激しいですね。今年3月の日本アカデミー賞の授賞式には、今と同じ金の眉毛で、髪の毛も金髪、さらにビジュアル系のようなメイクをして登場。ファンからも《誰だよ!》《夏木マリに激似なんだが》とツッコミの声が上がるほど話題になっていました」(芸能ライター)

 ちなみにこの時は、映画『銀河鉄道の父』の宮沢賢治役で最優秀助演男優賞を受賞。映画では「宮沢賢治」のイメージ通り朴訥な坊主頭の青年を演じていたため、そのギャップも大きな注目を集めていた。では、授賞式ではなぜ金髪・金眉だったのだろうか。