目次
Page 1
ー 62歳の羽賀研二と女子大生のカップル誕生
Page 2
ー こんなにカッコいい62歳なら

 度々話題になる芸能人の年の差カップル。先日結婚を発表した高橋一生と飯豊まりえの17歳差カップルのように、20歳近く年が離れていることも珍しくない。しかし41歳差となると、いくら芸能人といえどもかなりレアケースではないだろうか。

62歳の羽賀研二と女子大生のカップル誕生

 今回話題になったのは、ABEMAで配信中のドキュメントバラエティ『愛のハイエナ』内の企画「純愛ラストチャンス」での一コマ。同企画は、世間を騒がせた男たちが人生最後の純愛を掴めるかを追った恋愛リアリティショーなのだが、そこで62歳の羽賀研二と21歳の現役女子大生のカップルが成立したのだ。《超うれしいです》《俺、めちゃくちゃ大事にします》と喜び一杯の羽賀。

 一方で世間の反応は、

《41歳差って、孫とおじいちゃんじゃん》

《私が親なら絶対別れさせる》

《女の子の黒歴史でしかない》

 と、かなり辛辣なようだ。

「41歳という年齢差には、さすがに拒否反応を示す人も多いでしょう。さらに羽賀さんの過去の女性関係が強烈だっただけに、余計に嫌悪感を抱く人もいるのではないでしょうか。羽賀さんといえば、梅宮アンナさんとの交際ですよね。彼女とはかなり生々しい“ペアヌード写真集”まで出版していましたから……。それだけラブラブだったのに桜庭あつこさんとの浮気報道が出ましたし、あまり良いイメージがないのは仕方がないのかもしれません」(芸能ライター)

 とはいえ、今回のカップル成立には否定的な意見ばかりではない。