目次
Page 1
ー 実業家・投資家としても活動
Page 2
ー 判決は5月下旬だが…

「ソンギリハ、シナイホウガ、イイトオモウヨ」

 YouTubeの番組で、投資について真剣に語るボビー・オロゴン

 かつてTBS系バラエティー番組『さんまのSUPERからくりTV』などに出演し、天然キャラで一躍お茶の間の人気者へと駆け上がったボビー。近年では、タレントだけでなく、格闘家としても活躍していたのだが……。

実業家・投資家としても活動

「ボビーさんは'20年5月、妻への暴行で警察に逮捕される事件を起こしています。ボビーさんが妻に対して“家を売るから出ていけ!”などと言ったことから、夫婦ゲンカへ発展したよう。妻はマスコミの取材に“長年にわたってDVを受けていた”と、涙ながらに訴えていました。ボビーさんは当時、バラエティー番組のナレーターを務めていましたが、事件を起こしたことで降板しています」(スポーツ紙記者、以下同)

 その後、ボビーは暴行罪で起訴され、裁判で罰金10万円の支払いを命じられた。

 だが、この事件が契機となったトラブルは、5年たった今も続いていた。それが、妻との離婚裁判─。

 その前に、ボビーの最近の活動に触れておきたい。

「天然キャラのイメージの強いボビーさんですが、実はナイジェリアの国立大卒のインテリ。複数の会社を経営する実業家であり、投資家の顔も持っています。最近は、その活動の場をYouTubeに移しています」