目次
Page 1
ー 不倫騒動後の仕事への影響
Page 2
ー トラブルが続く田中圭

 

 4月下旬に報じられた田中圭と永野芽郁の不倫騒動は一向に収まっていない。

「記事によると、2024年9月ごろから交際に発展。続報となる第2弾では、生々しいLINEのやりとりが流出しましたが、2人とも一貫して不倫を否定しました。田中さんは結婚前、インタビューで“恋愛に年齢はあんまり関係ない”と語っていました。実際に15歳差の禁断の恋にのめり込んでしまうとは……」(スポーツ紙記者)

不倫騒動後の仕事への影響

 不倫は否定しているものの、仕事への影響は大きい。永野は2026年のNHK大河ドラマ『豊臣兄弟!』への出演辞退が発表された。一方の田中も、出演していた花王などのCMコンテンツが公式サイトから削除。スポンサーがスキャンダルを重く見たようだ。

 そんな彼の人生の歯車が狂い始めたのは、「最愛の母親が他界してから」だと明かすのは、事情を知る芸能プロ関係者。

長女の運動会に参加した田中圭と元女優妻
長女の運動会に参加した田中圭と元女優妻

「田中さんは中高一貫の名門校に入学。女手一つで息子を育てていたお母さんは、高額な学費を捻出するため、必死に仕事をしていたそうです。しかし、田中さんはケガが原因で、夢中になっていたバスケを諦めることに。

 同時に学校の成績も芳しくなかったことから、お母さんが、とある映画作品のオーディションに応募して、俳優の道をすすめたそうです。このことがきっかけで、現在の所属事務所にスカウトされたんだとか」

 母が息子を溺愛していたのは、もう一つ理由が考えられる。

「実は田中さんが5歳のころ、妹さんが病気で亡くなったそうです。お母さんにとっては何年たってもこの傷は癒えない。だからこそ、その分も田中さんに対して、愛情を注ぐようになったのかもしれません」(同・芸能プロ関係者)