5月28日までに、シンガーソングライターの優里が自身のInstagramのストーリーズを更新。突然アップした投稿に書かれた内容が物議を醸している。
フジテレビ女性アナに関する投稿がきっかけか
優里が上げたストーリーズには、真っ黒の背景に白い文字でコメントがアップされた。
その内容は、「とある方と友人関係であるというだけで、自分に関する湾曲した憶測や噂をごく一部のSNSアカウントで流されています」と噂を立てられていることを告白。
さらに「ちゃんと身の潔白を示す物的証拠も持っています。なのでファンの方は騒がず、安心してください」と、突然“無罪”を表明し、ファンに呼びかけたのだ。
唐突な投稿にファンは騒然。SNS上では下記のようないぶかしむ声が。
《どんな憶測されてんの?》
《物的証拠とか言われるとかえって気になってきた笑》
《無関係を証明できる「物的証拠」があることに違和感を持たれて、余計な憶測を呼びそうだよね...》

意味がよくわからない内容と“物的証拠”という言葉の重さにざわつきが止まらない。芸能プロ関係者は優里がこのように投稿した背景を語った。
「実は5月26日の深夜に、Xでとあるユーザーが『なんか聞いちゃった』『フジテレビ関連のタレントと女子アナのトラブル。女子アナがアーティストのYと付き合ってて、Yにタレントとの一件の話をしたら“これは金になる!”ってYに唆されて始まったんだってよ』とポストしたんです。
そのユーザー曰く、そのYとは、『渋谷や港区界隈では女に悪さばかりしてる』『遊ぶために金借りまくるワル(元パチンカス)で有名だからね〜』とも記しており、そのYが優里さんなのではないかと憶測を呼んでいるんです」
さらにそのXユーザーは、「それは俳優ではないか」と指摘したポストに対して返信する形で『俳優じゃないよ、シンガーソングライター』とポスト。さらに信ぴょう性が高くなったと騒がれているのだ。
「今回、優里さんはこのXの内容に対して言及したのだと思われます。これまで、甘いマスクと歌声で多くのファンを魅了してきた優里さんですが、2021年には『週刊文春』に3股疑惑をスクープされました。
さらに2024年10月ごろには、腕中にびっしり入ったタトゥー姿を披露するなど、その破天荒さが話題に。これまでの純愛系歌手としてのイメージからかけ離れた姿に驚く声が続いていました。今回も突然の疑惑に名前があがってしまった彼ですが、真相が気になるところですね」(前出・芸能プロ関係者)
“物的証拠”とはなんことなのか。潔白であることを今後、示していくつもりなのか。今後の動向から目が離せない。