目次
Page 1
ー GACKT「豚じゃないんだ」格言を解説
Page 2
ー HYDEらサプライズゲストも登場

 7月4日、GACKTによるバースデーイベント『魔王生誕饗宴2025』がウェスティンホテル東京で開催された。

 この日、52歳の誕生日を迎えると自身のXで、《まさか、ここまで生きながらえるとは、、、 20年前には想像もしてなかった》と、ファンへの感謝を綴っていたGACKT。本人から直接、その想いが届けられる貴重な機会だ。イベントは昼と夜の2部構成。『週刊女性PRIME』は、正午より開場した【昼餐ノ宴】に潜入! 独占レポートをお届けする。

GACKT「豚じゃないんだ」格言を解説

 会場ロビーには、ファンや著名人から届いた祝い花や、GACKTの全身パネルが複数、飾られており、写真撮影を楽しむ人の姿が。昼の部に集まったファンは、およそ500人。客席は熱気に包まれており、思い思いにドレスアップしたファンが食事やお酒を楽しみながら開演を待ち構えていた。

 午後2時、開宴時刻になると、花の刺繍が入った黒いジャケットを身にまとったGACKTが客席後方のドアから登場! 大きな拍手や歓声の中、客席を練り歩いてファンサービス。そんな優雅にステージへと向かう姿に見入って思わず涙するファンも。

「みんな元気か? 楽しんで帰ってくれよな。52歳の誕生日、祝ってくれるみんながいるから、ボクもずーっと若くいられるよ」

 こう挨拶すると、最初のコーナーである『格゛言(ガクゲン)~言葉の追想~』がスタート。“格゛言(ガクゲン)”と呼ばれる数々の格言を残してきたGACKTが、自らそれを解説するというものだ。いくつかの格”言(ガクゲン)”が取り上げられたが、中でも盛り上がったのは、

「豚じゃないんだ。なんで1日に3回も食事をする必要があるというんだ?」

 という“らしさ”に溢れた言葉。

「どうする? 今後、このイベントが養豚場みたいになってたら」などと“客イジリ”で会場を沸かせながら、「食べたいけど食べないことで、GACKTができあがっている」というストイックな一面も見せていた。