目次
Page 1
ー 大量の「お兄ちゃん」
Page 2
ー 恋愛は「譲らないです」

『週刊文春』が俳優・坂口健太郎の熱愛を報じた中で、過去の“二股相手”として挙げられてしまった永野芽郁。坂口は3歳年上のヘアメイク女性と交際中、永野とも親密な時期があったと伝えられたが、永野の所属事務所は『文春』の取材に対して「本人に確認したところ、過去にお付き合いをしていたことは事実ですが、当時、別の方とも交際されていたことは存じ上げておりませんでした」と回答したという。

大量の「お兄ちゃん」

 永野といえば、今年4月に『文春』で俳優・田中圭との不倫疑惑を報じられたことも記憶に新しい。この疑惑に関しては双方が否定していたが、今回、坂口と過去に交際していたこと自体は永野側が認めた格好だ。

「田中さんと永野さんは2021年公開の映画『そして、バトンは渡された』で“父娘役”として共演しており、当時『VoCE』のインタビューで田中さんは《やっぱり芽郁ちゃんがお嫁に行くまでは、しっかりお父さんでいないと(笑)》とコメントしていました。一方、坂口さんと永野さんは熱愛報道前から“兄妹みたいな関係性”を公言。ちなみに、永野さんが“兄のような存在”と認定していたのは坂口さんだけではありません」(スポーツ紙記者)

 永野は映画『俺物語!!』(2015年)で共演した坂口だけでなく鈴木亮平のことも、当時のインタビューで「お兄ちゃんみたいな存在」と言っていたほか、映画『ひるなかの流星』(2017年)の共演者である三浦翔平白濱亜嵐も「お兄ちゃんたち」、同年の連続ドラマ『僕たちがやりました』(関西テレビ)で共演した窪田正孝のことも「おにーちゃんみたいな大先輩」と自身のインスタグラムに記すなどしていた。

 そんな永野には、実は“弟”ポジションの芸能人たちも──。