目次
Page 1
ー 木本の“寿司職人”計画
Page 2
ー 「ライブがしたい」取り戻した心

 9月2日にタイへ移住した「TKO」の木下隆行がさっそく炎上している。

「7日にSNSでタイの僧侶が着用している袈裟を着た画像をアップしたのですが、仏教国のタイでは勝手に僧侶のように装う行為はご法度。相方の木本武宏さんといい、ここ数年、コンビでトラブルが続いているように思えます」(スポーツ紙記者、以下同)

木本の“寿司職人”計画

 TKOは'90年から松竹芸能に所属し、実力派コンビとして活動していたが、'19年から歯車が狂い出す。

「木下さんが後輩にペットボトルを投げつけるなどのパワハラ行為があったことが大々的に報じられ、'20年3月に松竹芸能を退所。続く'22年7月には木本さんが芸能界を中心とした知人から総額7億円の大金を集めて資産運用を行うも、投資を任せていた人物から返金されなくなるといったトラブルが明るみに出て、木本さんも松竹芸能を退所することになりました」

 フリーとなった2人は、'23年からコンビ活動を再開。全国を回ってコントを披露するツアーを行っていたが、木下がタイに移住したことで、それもストップ。

「実は木本さんも今年5月ごろ、新進気鋭の寿司店で修業して、寿司職人を目指すという計画があったのです」(芸能プロ関係者)