目次
Page 1
ー 武尊と川口葵の結婚披露宴に山田孝之
Page 2
ー スペシャルライブに公開スパーリングの豪華余興

 元横綱の白鵬に格闘家の魔裂斗、レスリング元日本代表の吉田沙保里……10月9日の正午を過ぎたころ、都内の結婚式場に続々と著名なアスリートたちが姿を現した。

武尊と川口葵の結婚披露宴に山田孝之

武尊と川口葵の結婚披露宴に参加した吉田沙保里(公式インスタグラムより)
武尊と川口葵の結婚披露宴に参加した吉田沙保里(公式インスタグラムより)

「この日は、格闘家の武尊さんとタレントの川口葵さんの結婚披露宴が行われていました。バレーボール元日本代表の栗原恵さんや狩野舞子さん、バドミントン元日本代表の潮田玲子さんなど、オリンピックで日本中の注目を集めた方たちがズラリと勢ぞろいしていたので、驚きましたね。招待客も、300人近くはいたのではないかと思います」(披露宴の参加者)

 そんなトップアスリートだらけの宴で、異彩を放っていたのが山田孝之だった。

「Tシャツに黒ジャケットとラフな格好ではあったのですが、顔中にヒゲをたくわえていて一瞬、山田さんとわからないほどでした。さながら“仙人”のような感じでしたね」(同・参加者)

 新郎新婦との関係性が気になるところだが、武尊と以前から親交があったようだ。

「共通の知人が開いた食事会で、意気投合したのが出会いのきっかけのようですね。ふたりでたびたび食事に行ったりもしていて、武尊さん自身が公式ブログにそのときの様子を綴っていたこともありました。綾野剛さんと3人でブログに登場したこともありましたね」(スポーツ紙記者)