目次
Page 1
Page 2
嵐
11月22日、発表された嵐のラストライブとなる5大ドームツアー。その皮切りとなる、札幌・大和ハウス プレミストドームでの公演が3月13日から15日に予定されているが、
《子どもの人生がかかっているのに宿が取れない》
《ファンは別の会場も選べるが、受験生はそこしかない》
との怒りとも諦めともとれる声がSNSに書き込まれた。公演前日に北海道大学入試の後期試験が行われるのだが、そのために受験生が宿泊するホテルが嵐ファンの予約によって軒並み満室となっているのだ。
しかも価格が高騰し、通常7800円ほどで宿泊できるホテルが、5万2000円に跳ね上がっているケースも。ファンにとっては5年間待ち続けたライブなので、チケットと宿泊先の争奪戦になるのは予想できたはずだが……。
「もはや機能していないグループを稼働させようとすることに、この問題の根っこがあるのだと思います」
と芸能評論家の宝泉薫氏は話し、こう続ける。
メンバーより強いファンの“嵐愛”
「活動休止してからはメンバーそれぞれがソロ活動にシフトしています。その活動の合間を縫って、5人のスケジュールを合わせるのですから、日程を詰めていくことは難しいのでしょう。今回の5か所、15本のツアーでも、3月に始まって5月31日がラストと、約3か月かけています。5月になったらファン以外の目には“まだやっていたんだ”と映ってしまうかもしれない。
メンバーたちはまじめに、できることを精いっぱいやって、嵐というグループの幕引きをしようとしているのでしょう。でも、こんなことを言ったら乱暴かもしれませんが、嵐という存在を認識しているのは、メンバーよりもファンのほうが強くなっているのかも」
















