“2039年の未来から派遣されたエージェント”という触れ込みで、突如ネット上に現れた謎のグループ・G-EYE(ゴッドアイ)。

 最初にアップされた紹介動画は、黒いマントに身をまとった6人を引き連れた中心メンバー・TASYの顔がアップになると目が光り、グループ名のロゴが表示される……というもの。

 ネット上ではそのアイドル顔負けのルックスもさることながら、TASYが最近某アイドル事務所を退所したメンバーにソックリということでも話題を集めている。

 そんな彼らが、2月28日に初のファンミーティングを開催した。CDデビュー前ながら、彼らの正体を確かめたいというファンが殺到。渋谷・シダックスホールのチケットは3回公演分、すべて即完したという。

 そんな彼らの独占インタビューに今回成功した。

――グループを結成した理由は?

TASY「多くの人を感動させられるパフォーマンスを目指して、集まった4人です」

――この4人が集まった経緯を教えてください。

VASA「G-EYE組織ではTASYと同階級のエージェントでライバル関係、他の2名はエージェント組合で知り合った」

HAU「最初に話を聞いたときはビックリしましたが、感動させることに時代は関係ないかな、と加入することにしました」

ASAHI「僕らがいた2039年でもダンスは人気なので、パフォーマンス面での不安はなかったですね」

――グループ内の役割は?

VASA「HAUはクール担当。ASAHIはほのぼの担当かな。僕はお笑いとビジュアル担当です!(笑) TASYはみんなをまとめる天然リーダーです!」

 ネット上で噂されている、元人気アイドル事務所所属の過去について質問すると、こう回答。

TASY「過去? 僕らには未来のエピソードしかないですよ」

g-eye0305-3
ファンミーティングの様子

 この日行われたファンミーティングは、トークを中心に行われた。気になる楽曲は、3月30日新宿ReNYで行われるライブで初披露するという。

TASY「圧倒させられるようなパフォーマンスをお見せできると思いますので、楽しみにしていてください」