ロケでの楽しみといえば、その土地の食事も醍醐味。
「新鮮な魚介類が本当に美味しかった! ただ、吾郎さんがファーストサマーウイカさんとスタッフと一緒に、よくお寿司に行ってて。僕も行きたかったけど誘いがないから、一人で寂しくお刺身食べてました(笑)」
久しぶりの3人での食事に緊張
と苦笑するが、稲垣、香取と3人でモツ鍋屋さんにも行った。
「すごく美味しいお店を見つけたから毎日通って、店のプロフェッショナルみたいになったの。そこに吾郎さんと慎吾ちゃんと行って。僕は店の人みたいに切り盛りして2人も“うまいね!!”ってめちゃめちゃ機嫌よくなってた」
だが、自らが作った締めの雑炊に心残りが……。
「久しぶりの3人での食事で緊張しちゃって。2人は“うまい”って言ってくれたんだけど、ビシャビシャだったと後から知ったの。気を使ってくれてたんだよね。それから僕、何回も雑炊を練習してる。今度は美味しいのを作って出す! でもこれだけ長くやってるのに、緊張していつものポテンシャル出せなかったって、すごいよね(笑)」
さて、第2弾の次は、やはり第3弾も期待したくなる!
「たくさんお客さんが入ってくれたらうれしいです。厳しい世界なんで(笑)。だからぜひ劇場に足を運んでください! で、見た後にカフェや居酒屋で、話のつまみにしてもらえたらうれしいなと。僕みたいにずっと話してられると思いますよ」
夏といえばこのフルーツ!
「スイカ! 食べ物の中でいちばん好きかも。子どものころから好きで、よく愛媛のおばあちゃん家の畑で取ってそのまま食べてました。で、2年くらい前から好き度がさらに上がってきて。細胞が求めてるの。朝食べると一日中調子が良くて元気になる。今の自分に合ってるんだろうね。ただ、今朝は時間がなくてバナナにしました(笑)。バナナも大好き」
この夏、やりたいことは?
「ビンテージデニム集め。欲しいモデルがいっぱいあるからコンプリートしたいですね。今日の撮影は私服だったから、気に入ってる1946年のモデルをはいてきました。46モデル、もう1本欲しいなあ。あまり出てこなくて、あっても破れてるのが多いから、はけるだけですごいんですよ。僕、46モデルがいちばん好きかも」

















