芸能
2018/8/10

竹内涼真が尊敬する“先生”は二宮和也「本当に、カッコいい人です!」

竹内涼真
週刊女性2018年8月21・28日号
竹内涼真 撮影/高梨俊浩
竹内涼真 撮影/高梨俊浩
竹内涼真 撮影/高梨俊浩
竹内涼真 撮影/高梨俊浩
2016年3月8日号より未掲載カット。『スミカスミレ45歳若返った女』(テレビ朝日系)で20歳に若返ったヒロイン・如月すみれ(桐谷美玲)が通う、椿丘大学・黒崎ゼミのイマドキの大学生、辻井健人役を演じた。「僕が演じるのは、大学のゼミの中でも盛り上げ役。僕もクラスではあんな感じでしたね。あ、あんなにチャラくないですよ(笑)」
2017年7月4日号より未掲載カット。『ひよっこ』(NHK)でヒロイン・みね子(有村架純)の恋人になる御曹司・島谷純一郎役を演じ、一躍ブレイク! 物語から去ったときには、“島谷ロス”の声が相次いだ。「『ひよっこ』を盛り上げる大切な役だと思っているので、単なる“イケメン芝居”と言われないよう、気持ちで演じていきたいと思います」
2017年8月15日号より未掲載カット。『過保護のカホコ』(日本テレビ系)の画家志望の大学生・麦野初役のツンデレ演技で、日本中の女性を虜に♪ 「戸惑いもありましたが、ある意味、自由に動けるし難しいけどやりがいもある。これをちゃんと演じ切ることができたら、俳優としてさらに成長できるなって強く感じました」
2017年12月19日号より未掲載カット。『陸王』(TBS系)では、マラソン足袋『陸王』で再起を図るランナー・茂木裕人役を演じるため、減量を行うなど肉体改造も!「『過保護のカホコ』の撮影中から身体づくりの一環で食事制限をしていたので、苦しいこともありました。でもスポーツはウソがばれやすいですから、手は抜けませんよね」
2018年5月29日号より未掲載カット。『ブラックペアン』(TBS系)では医療に熱い思いを持つ1年目の研修医・世良雅志役を熱演。ナレーションも担当した。「自分に異名をつけるなら?」の質問にこんな答えを。「“ポジティブおばけ”とか?(笑) 普段からポジティブでいようと心がけているから、周りからもそう思われている気がします」
(C)2018「センセイ君主」製作委員会 (C)幸田もも子/集英社
この写真の記事へ戻る
プライムチャンネル

Photo Ranking

あわせて読みたい