ライフ
2021/10/1

「陰部は手で洗って」浴室に行くと態度が豹変!高齢者の介護ハラスメント、卑劣な実態

介護セクハラ高齢者家族
※写真はイメージです
[写真 1/3枚目] ※写真はイメージです
718人の介護従事者を対象に、どのようなセクハラを受けたかを調査。サービス上、必要ないのに身体的接触をはかってくるセクハラがいちばん多かったが、性的関係を要求するといったきわめて悪質なものもある。(日本介護クラフトユニオン調べ・複数回答)
[写真 2/3枚目] 718人の介護従事者を対象に、どのようなセクハラを受けたかを調査。サービス上、必要ないのに身体的接触をはかってくるセクハラがいちばん多かったが、性的関係を要求するといったきわめて悪質なものもある。(日本介護クラフトユニオン調べ・複数回答)
老人福祉・介護事業所の倒産や休廃業、解散などの件数は2012年からほぼ右肩上がりに増えている。2020年の倒産件数は、介護保険法施行の2000年以降で最多。(東京商工リサーチ調べ)
[写真 3/3枚目] 老人福祉・介護事業所の倒産や休廃業、解散などの件数は2012年からほぼ右肩上がりに増えている。2020年の倒産件数は、介護保険法施行の2000年以降で最多。(東京商工リサーチ調べ)
この写真の記事へ戻る

Photo Ranking

広告を見ると、記事の続きを読むことが可能になります
続きを読む
ページをリロードする
TOPに戻る