左から是永瞳、川瀬莉子、河北麻友子 撮影/佐藤靖彦

 米倉涼子などが所属するオスカープロモーションが、20代を対象に新たなスターを発掘する『第2回ミス美しい20代コンテスト』を開催。3万1261名の中から、愛知県在住の川瀬莉子(21)がグランプリに輝いた。

 そこで事務所の先輩である河北麻友子(26)と、第1回のグランプリに輝き、女優としても活動する是永瞳(23)にアドバイスをしてもらいました!!

事務所の先輩からアドバイス

川瀬女優が目標ですが、お笑いコンビ・和牛さんが好きなので、バラエティーにも挑戦したいと思っています

河北芸人さんはうまく調理してくれるから、変に構えずに自由にやれば大丈夫!!  

『イッテQ!!』では体当たりロケもしているのでバラエティーに出たことで失ったものもあるけど(笑)、勉強になることだらけ。頭の回転も早くなるし話術も磨かれるので、こうしたインタビューでも役に立ってます」

是永「私の女優デビューは『ドクターX』で、周りに大御所の方も多かったですが、河北さんがおっしゃるとおり、等身大で無邪気でいたほうが可愛がられるのかも、と思いました。

 先輩方は優しい人ばかりで、わからないことは聞けば教えてくれるので大丈夫ですよ!!

 これから上京するそうですが、東京生活で気をつけるべき点は?

是永東京は美味しいものだらけなので、体重管理には要注意(笑)。私も上京したばかりのころ、つい食べすぎちゃって太ってしまったので……」

河北あと、この世界では特に礼儀が大切なので、“ありがとうございます”“ごめんなさい”だけは忘れないこと。

 逆にこの2つだけしっかりできていれば、私のように本番で自由にやっても問題ないと思います(笑)」

川瀬このアドバイスと感謝の気持ちを忘れず、素敵な女優になれるよう頑張りますので、応援お願いします!!