(左から)前田敦子、菜々緒、浜崎あゆみ、石原さとみ、指原莉乃
 普段感じていること、あるいは口には出せないホンネ、はたまた口が裂けても言えない秘密。──匿名という条件のもとに、ぜんぶ白日の下にさらけ出します! 女性のセキララなアレコレを、いろんな角度からアナリティクス(分析)!  数字はウソをつきませんよ♪

浜崎あゆみがダントツ1位!
“整形している?”と思う、疑惑の女性

 ある日、突然美しくなっていたり、ちょっと見ない間に老け込んでいたり……芸能人にとって“ビジュアル”に関する話題は尽きないもの。美貌をウリにしていることが多い女性芸能人の場合は、とくにそうですよね。

 そしてこの手の話題のご意見番として君臨するのが、高須クリニックの高須克弥院長。的確な医療知識に裏付けられた、歯に衣着せぬもの言いの安定感は多くの人が支持するところです。『週刊女性PRIME』の連載「YES!高須克弥」でも、ズバリ! な意見をいただいています。

 そこで、“この人、怪しくない?”“もしかして……?”と思う女性芸能人を、20〜30代の女性200人にアンケート! 高須院長に物申してほしい人について、聞いてみました。(協力:アイリサーチ/アンケート回答は原文ママ)

 すると圧倒的に票が多かったのが、浜崎あゆみという結果に!

【浜崎あゆみ 26票】
「以前はとても好きだったが、最近は若作りが痛々しいし太り過ぎ。それを画像修正しているところも呆れるので、高須先生に何とか美容のアドバイスをしていただきたい」(34歳・千葉県)

「インスタとか見るたびに、顔や体形が違うので実際のところはどうなのか知りたい」(36歳・愛知県)

「インスタなど写真で見る分には加工が効いててまだよいが、テレビやライブなどで実際に動いている姿を見ると、顔も身体も痛々しいかな……」(30歳・埼玉県)

「先生の施術を受けていたら、ああはならないと思うので」(35歳・広島県)

 劣化がひどいという意見多数! プロの目から“セカンドオピニオン”としての意見がほしいと感じているのかも? 浜崎あゆみだけでなく、整形にまつわる疑念は多く見られましたよ。

【板野友美 10票】
「整形疑惑がとても出ているので、前後も比べて恐らく整形だろうな……と思っている。 話題になっていたときから現在どのように劣化しているか気になる」(26歳・宮城県)

「昔の写真との違いがある」(29歳・香川県)

「どのくらいいじっているのか教えてほしいから」(24歳・山形県)

【菜々緒 7票】
「どれくらいメンテナンスしているのかを見てほしい」(32歳・富山県)

「昔の写真とだいぶ違うので整形かなと思った。 もしメイクの力だとしたら、努力もすごいも思う」(30歳・兵庫県)

「昔の写真が出てたので気になります」(31歳・岐阜県)

【前田敦子 4票】
「整形した? ってくらいキレイになったから」(22歳・大阪府)

【辻 希美 4票】
「いい加減、整形を認めてほしい。それほど時が経っていないのに顔が変わりすぎ。同じ女性として気付くが、メイクの上達で変わるレベルではない。整形とわかっても周りは納得するし、ファンは離れないと思う」(28歳・長野県)

「絶対整形していると思うので、プロの目から解説してほしい」(38歳・岐阜県)

 明らかに整形していると決めてかかっている顔ぶれに対しては、「ポイントを教えてほしい」ことに加え、「認めさせたい」という意見も多く見られました。裏を返せば、整形はまだまだ隠すのが当たり前ということ……?

 長らく、第一線で美容整形の文化を築いてきた高須院長には、社会の許容性についても話も聞いてみたいですよね。