写真左から香取慎吾、稲垣吾郎、草なぎ剛 撮影/アライテツヤ

香取もともと僕らは深い絆でつながっていたけど、この1年でさらに深まった感じがします

 稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾が『新しい地図』で再スタートを切って約1年。3人にとってこの2018年は、何もかもが初めて尽くしの大冒険!

 ということで、発売中の雑誌『新春すてきな奥さん2019年版』の特集で実現した今年最後のスペシャルクロストークを、未掲載カットとともにお届けします♪

稲垣「最初は、どんな1年になるのかまったく想像がつかなくて。もちろん不安なこともあったけど、あっという間ですごく面白い時の流れを経験しました」

草なぎ「新しい経験もたくさんしたことで、さらに新しい地図を広げることができたんじゃないかな」

香取「SNSをやるようになって、お互いの私生活も知るようになったしね」

稲垣「主婦の方たちの“生”の声を聞く機会も増えて、みなさんから生活の知恵を拝借したり(笑)。主婦の方たちを尊敬しています」

 AbemaTVでは、7.2時間にわたる生放送のSNSバラエティー『7.2新しい別の窓』がレギュラー番組に。

草なぎ「リアクションがダイレクトに返ってくるのが面白い!」

稲垣「うん、その場でアンケートを集計したりして。普通のテレビではできない面白さがあるよね」

香取「SNSをずっとやりながらだから、今、何がつぶやかれているかすぐに見れて。前に“慎吾くんの襟が折れちゃってるよ”ってつぶやきを見て、しれっと直した(笑)」

 改めて2018年を振り返り「本当に濃い1年だった」と笑顔を見せる3人。

草なぎふたりを見ていると、自分も頑張らなきゃなって。関係がさらに深くなった気がします。来年もいろんなことに挑戦していきたいね

香取'19年も、いい年になりそうな予感がしてきた(笑)

稲垣来年もよろしくね!