ふたりの破局報道の行方は?

 8年におよぶ交際の末、鈴木京香長谷川博己と別れたという。

 『女性セブン』(1月1日号)は『スクープ 鈴木京香(50)「もう育てきったでしょ」長谷川博己(41)との8年愛 破局語った!』と報じている。

 同誌によると、現在NHK朝ドラ『まんぷく』の撮影のため、平日は大阪でホテル住まいを続けている長谷川が、週末に帰京しても、鈴木と会っている様子がないという。

“本当の友人”はリスクを犯すだろうか

 そして同誌記事は、鈴木の「友人」の証言をもとに破局理由が説明されている。

最近、京香さんは長谷川さんに別れを告げたようです。彼女は、“私、もう彼を育てきったでしょ?”と少し笑いながら語っていました

 また、このようにも。

“結婚はもう興味ないの”と話していました。“子供をつくるなら、あるいは……と思っていたけど、もうこの年齢でそれはない(略)”とも言っていました

 京香が直接、記者の取材に答えたわけではないので、同誌がつけたタイトルに騙された感じはするが、友人に語ったのだから、「なるほど」とうなずけないこともない。

 だが、疑問は残る。

 そんなプライベートな話をフランクに話せる友人なのだから、彼女との関係は深いと取れる。それほどの友人が、週刊誌の人間に話をするものなのだろうか。

 もし本人が記事を読んだら、その友人を特定できるだろうし、この先の友人関係は切れてしまうだろう。

 本当の友人だったら、そんなリスクを犯すとは思えないのだが……。