(左から)窪田正孝、岩田剛典、竹内涼真、三浦春馬、松坂桃李
 普段感じていること、口には出せないホンネ、はたまた口が裂けても言えない秘密。──匿名という条件のもとに、ぜんぶ白日の下にさらけ出します! 女性のセキララなアレコレを、いろんな角度からアナリティクス(分析)!  数字はウソをつきませんよ♪

作品よりも素顔で判断!
イケメン爽やか俳優、裏の顔は…?

 テレビや映画で見る、爽やかだったりかわいらしかったりという俳優のイメージは、果たしてどこまで信憑性があるのでしょうか。私たち一般人でもそれなりに外面を演じているのですから、演じることが本業である彼らが、当然、いつも“素”をさらけ出しているわけがありませんよね。

 では、一見奥手そうに見えて、肉食だと思われる隠れハングリーイケメン俳優はだれなのか? 20〜30代の女性200人にアンケート調査を試みました!(協力:アイリサーチ)

■実は肉食だと思うイケメン俳優ランキング
(編集部が選出した20歳から30歳までの独身俳優17人から複数選択。1位3pt、2位2pt、3位1ptで算出)

1位 竹内涼真(25) 144pt
2位 岩田剛典(29) 98pt
3位 三浦春馬(28) 76pt
4位 松坂桃李(30) 75pt
5位 窪田正孝(30) 67pt
6位 岡田将生(29) 61pt
7位 溝端淳平(29) 60pt
8位 志尊淳(23) 56pt
9位 坂口健太郎(27) 47pt
10位 福士蒼汰(25) 46pt
10位 山崎賢人(24) 46pt

 今をときめくさわやかなイケメンたち、上位には熱愛が報じられたり恋人の存在がウワサされる顔ぶれが並んだ印象です。

 1位を獲得した竹内涼真は、真面目な印象ながら、アクティブな素顔を自他ともに認めていますし、ファンサービスでわりと過激な発言も飛び出しています。また昨年末には熱愛も報じられたことから、「実は肉食なのでは?」という印象が広まってもおかしくありません。

 2位に付けている岩田剛典が所属しているのは三代目 J SOUL BROTHERSとEXILE。力強いオラオラなパフォーマンスから、やんちゃな印象に結びつくのもうなづけます。

 また3位の三浦春馬は数々の浮き名を流していることから、ハングリーな印象を持つ人も少なくないことでしょう。

 4位の松坂桃李にも熱愛のウワサがチラホラありますが、昨年公開の主演映画『娼年』のスキャンダラスな演技が尾を引いているという見方ができるかもしれません。