ハリー・スタイルズと水原希子の報道にネットも騒然!

 年始早々、世間を賑わせるニュースが飛び込んできた! 英紙『ザ・サン』によれば何と、水原希子とイギリスの超人気ボーイズグループONE DIRECTION (ワン・ダイレクション)のハリー・スタイルズとが交際しているというのだ。

 同紙によると、ハリーはここ数カ月、水原に会うために東京を数度にわたり訪れており、互いにインスタグラムをフォローし合っているという。過去にテイラー・スウィフトらと浮名を流したこともある超大物だけに、国内外から大きな反響があったが、すぐに水原はTwitterで報道を全面否定。「会ったこともない」とキッパリの様子だが──。

 何かと“炎上”のイメージがついてしまったお騒がせモデル・水原希子の最新ニュースをコラムニストの辛酸なめ子さんとともに考える。

* * *

──かなりスケールのデカいニュースでしたね。

辛酸「海外セレブと日本で活躍するタレントのカップルといえば、これまで後藤久美子とジャン・アレジ、こずえ鈴とベンジー・マッデン(キャメロン・ディアスの現夫)、道端ジェシカとジェンソン・バトンといったカップルが思い出されます。今回はそんなセレブたちのなかでも一番モテるような男性との報道ということで、驚きと同時に快挙だなと感じました」

──さかのぼれば、ジョン・レノンとオノ・ヨーコなんかもそうですよね。ただ、水原さんは報道後、Twitterで交際を完全否定。さらに《1度もお会いした事もありません》と言及していました。

辛酸「そうですね。ただ、今もお互いインスタグラムをフォローしあっているので今後どうなっていくかまだわからないですよね……。去年とあるブランドのパーティーに行ったときに、海外セレブモデルのベラ・ハディッドがいたんですけど、そこに水原さんもいらっしゃって、ふたりで会話しているのを見かけました。

 ブランドの方いわく、“今の時代、海外セレブも日本のモデルもインスタのフォロワーが多い同士だとお互いを認識しあっていて、インスタ上でつながったりもするんですよ”とのことでした。出会うのが難しかった昔と違い、今はインフルエンサー同士、顔見知りのような時代なのかもしれません」

──そうなんですね……! ハリーは昨年もプライベートを含め3度も来日、2019年の年越しも日本で過ごしたようです。よくパニックにならなかったですよね。

辛酸「お忍び来日の際、買い物している姿がインスタにアップされていましたが、ニット帽をかぶるとオーラが消えるのか、その辺にいる兄ちゃんのような雰囲気が出ていたので意外とバレないのかもしれません。彼は親日家のようで、ネットには“ハリー・スタイルズの日本語力が急激にアップ”といった記事もありました。“トイレどこですか?”、“酒、いかがですか?”といった言葉も覚えたそうです」