(左から)高橋由美子、斉藤由貴、後藤真希

 3月に『週刊文春』(文藝春秋)が報じた、ゴマキこと後藤真希が元交際相手の男性と不倫していたというスクープは、世間を驚かせた。同誌によると、ゴマキは男性とSNSで連絡を取り合い、ショッピングモールの映画館でデートした後、ビジネスホテルで過ごしたという。

 世間からは反発を受けそうな話だが、不倫の舞台が“ショッピングモールの映画館”、“ビジネスホテル”など庶民的なシチュエーションだったことから、世の男性たちの中にはゴマキを称賛する声も少なくないのだとか。

当記事は「日刊大衆」(運営:双葉社)の提供記事です

 ゴマキの場合は夫と元のサヤに収まったが、不倫には、その後の人生を大きく狂わせるリスクがある。それにもかかわらず、芸能界では一時の快楽に走る女性たちが後を絶たない。

不倫騒動の気になるその後

 女優の高橋由美子も、18年3月に『週刊文春』で既婚男性との不倫を報じられ、その翌月末に所属事務所を退社。騒動後に都内の自宅を引き払って以来、さいたま市内の実家に身を寄せてきた。

 だが、同年6月に男性の離婚が成立し、その4か月後、男性の元妻から慰謝料を求める裁判を起こされると、ストレスで食事がとれず激やせし、実家に引きこもってしまったという。

 そんな高橋だが、幸いにも新たな所属事務所が決定。今年9月から上演される舞台に出演する予定で、現在は都内の美容皮膚科でメンテナンスにいそしんでいるのだとか。その演技力には定評があるだけに、今後の活躍に期待したい。

 不倫といえば、フジテレビの秋元優里アナウンサーを忘れてはならない。秋元アナは同局の部下である生田竜聖アナと12年に職場結婚したものの、18年1月に同局プロデューサーとの不倫疑惑が報じられ、同年4月に離婚が成立している。

 この不倫で現場から遠ざかっている秋元アナは早い復帰を願っているだろうが、今年2月9日放送の『さんまのFNSアナウンサー全国一斉点検』(フジテレビ系)で、明石家さんまが「おめでとう!」と不倫された生田アナの離婚をいじり、不倫を蒸し返されていた。

 生田アナはさんまからイジられて“腫れ物”イメージを払拭できたが、寝た子を起こされてしまったかたちの秋元アナの現場復帰は、しばらく先になりそうだ。