吉野「今までのRAMPAGEの楽曲は、勢いがあったり、力強いものが多かったと思います。(デビューして4年目)ようやく、セクシーなバラード曲を出しても違和感なく、等身大で歌えるようになった。この曲で新たな僕らの姿を見てもらえるんじゃないかと思っています

 11作目にして初めてバラード曲を表題に据えたシングル『INVISIBLE LOVE』をリリースするTHE RAMPAGE from EXILE TRIBE。

川村「1曲の中にしっかりとストーリーがあって、最後は相手への愛情が深すぎて狂気的な印象にもなるんです。前半、中盤、後半で気持ちの込め方を変えました」

RIKU「歌うパートによって声質を変えてみたり、個人としてもかなり挑戦をしました。手が届きそうにない相手への思いを、ちょっと未熟な感じで表現したり」
 
 そうレコーディングについて語るボーカルのRIKU、川村、吉野。振り付けは、グループのリーダーであり、パフォーマーのLIKIYAが担当。

LIKIYA「もともとR&Bだったり、バラード曲が好きなので、今回の振りを考える難しさはなかったですね。16人ひとりひとりがイスに座ってダンスをするパートがあるんですが、動きが制限されるイスにヒントを得て、届かない思いを表現してみました

海外ファンも絶賛!

 リリースよりも早く公開されたミュージックビデオでは、歌詞の世界観をダンスと演技で表現。これまでにない大人な彼らの姿に、海外ファンからも絶賛の声が上がった。

「女性のダンサーの方と1対1でパフォーマンスをしている部分は、基本的にそれぞれが振り付けを考えました」

与那嶺僕は、パートナーのいる女性を好きになってしまった、叶わない恋に溺れている自分をイメージしながらパフォーマンスしました

浦川「もともとはダンス重視の振り付けを考えていたんですが、監督などの意向で“顎クイ”やダンサーさんの身体をなぞるようなモーションを入れたりしました。最初は、恥ずかしさがあったんですが、撮り直しを重ねるうちに入り込んでいって。やりきりました!!」

鈴木「僕は、地下道で女性に平手打ちをされる演技をしました。朝3時くらいから1時間半ほど撮影をしまして、本気のビンタを15回以上受けました。人生、初の経験で、本当に痛かったです(笑)