6月26日発売の『氷川きよし写真集 kii-natural』には週刊女性誌上での「特写」から選りすぐった氷川きよしベストショット集も収録しています。本人によるコメントを添えて、その一部をご紹介──!

「新しい自分と出会えるのも楽しい」

「こうして、あらためて見ていると、本当にたくさん写真を撮っていただいたんだなぁ、と。週刊女性さんとの長い歩みというか、自分の足跡がたくさん残っているのがうれしいですね

 発売まで1か月を切った『氷川きよし写真集 kii-natural』。本人も感慨深げに振り返るように、最新の撮り下ろしはもちろん、これまでの特写からのベストショット集も見どころとなっています。

 新曲やアルバムのリリース、年末年始、ゴールデンウイーク、夏休みなど、四季折々のタイミングに合わせて行われたフォトセッションは実に70回以上。

「カメラマンさんとは長年ずっと呼吸を合わせながらやってきましたから、やっぱり安心感が違うんです。本当にいい写真をたくさん撮ってくださった。写真という形を通して、常に新しい自分と出会えるのも楽しいです

 ちなみに、写真を撮られているときって、どんな気分なの?

「CDなどのジャケット撮影もそうですが、いい意味で“仕事をしている”って感じです。プライベートのときはダラっとしていますけど(笑)、カメラを向けられると、氷川きよしっていうスイッチが入ります」

 本気スイッチが入りまくった写真の数々は『kii-natural』でお楽しみください!