篠原涼子です。13年ぶりに『ハケンの品格』が放送される予定でしたが、このような状況にもなりまして、放送が延期になってしまいました。必ずお届けする日がくると思いますので、もうしばらく待っていただけたらと思います」

 新型コロナウイルス感染拡大の影響でスタートが延期となり、前作をまとめた『春子の物語 ハケンの品格2007特別編』の放送の際メッセージを送った篠原。先の見えない日々が続いていたが、ついに待ちわびていた最新シリーズの放送が決定! 新しい時代に働く者の品格を問う作品に、

「こういった環境だからこそ、スタッフ、キャストがより一層一丸となっていると感じていますし、ファンの方々のエールに勇気をもらいながら1秒1秒、大切に撮影に臨んでいます。お待たせしてしまったみなさまに、愛を込めてお届けしたいと思っております

大注目ドラマの
新章が幕を開ける

 同じく、新型コロナによって放送が延期されていた、ドラマ『BG 身辺警護人』も18日から放送が始まる。制作発表記者会見で、今年いちばん守りたいこと(実行したいこと)を聞かれ、「約束」と回答した主演の木村拓哉

「このキャスト、スタッフで最後までやり抜きますので、受け取ってください」

 という言葉を有言実行し、2年ぶりとなる作品で、丸腰で危険からクライアントを守る民間ボディガードを再び演じる。ついにスタートへとこぎつけた、ふたつのドラマの新章。大ヒットした前作に続き、また旋風を巻き起こしてくれるはず。